芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

あれから1年...



aloha
3月11日は特別な1日なLocoです♪



3月11日は
東日本大震災の日。


生。というものに
深く向き合う日。


去年から私にとっても
3月11日が
忘れられない日となった。


去年の3月11日は
私が乳がんの手術をした日。


あれから1年


もうずいぶん前のような気にもなるが


ちょうど1年前に
右の乳房を2箇所切除した。


1年が経過し
ようやく
胸の炎症も治まり
胸の形も定まってきたよう


少し前に
1年ぶりに
ノンワイヤーだがブラジャーが
つけられるようになりました


体の回復に
時間がかかるのだと実感し


まだまだ
その回復も途中なのだということも
実感している


人の体の凄さも同時に感じている


去年がんにならなければ


知らなかったこと
気づかなかったこと


がんになったから


気づけたこと
学べたこと


「がん」という病気が私にもたらしてくれた
多くのこと


「癌になって良かった」とまでは
言わないが


がんが教えてくれた様々なことには
感謝している


人生に起こる出来事は
意味ある偶然。


今までも
出来事は必要な通過点だった


がんも一つの通過点。


これからの
残りの人生
どんな風に進み
どんなことが待ち受けているのか
わからないけれど


自分に優しく
人に優しく


心地よさを優先し
描きたい未来を描き
前へ進んでいこうと思う


たくさんの人に支えられ
私は生きている


これから
毎年
この日をむかえる度に

自分の生き方
生き様を確認していこう


今を大事に生きているか?
今しかない今をしっかり生きているか?


3月11日は私のがん記念日


生きている今を大事に暮らしていこう



Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村