芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

最近のマイブーム 足裏ほぐし♪


最近
個人的
心身調整法の
マイブームが


気がついた時に
積極的に取り入れてる


「足裏ほぐし」



身体のゆがみは

腰痛
肩こり
頭痛など

様々な不調をもたらす。


歪まない
歪ませないに越した事はないが

二足歩行の私たちは
頭の重さを支えながら
日々生きているゆえ

バランスを保つために
歪んでいくことは
ある意味仕方なく


とはいえ

放っておくと

不調はひどくなるばかり


不調は最小限で食い止めたいもの。


50歳を過ぎるとね

意識してメンテナンスしてかないと


身体はすぐ
固くなるし
痛み出す


最近見た
Youtube
足裏をほぐすことで

体が柔らかくなっていくというような
動画を見て


すぐに
足裏をマッサージボールで
久々にコロコロしてみたらば


!!!!!!!!!!


ものすごく痛いではないですか


とても
とても
痛いのですよ


ボールに体重をかけただけで
痛いのぉーーーーーー


コロコロしたら
これまた
痛いのぉーーーーーー


これはまずい


乳がんの手術してからね
体は歪みやすいのだけれどね

それにしても
このままでは
いけませんわよ Locoさん


ということで

スタジオでも
お家でも

コロコロしています。

足裏のアーチは
大切よ


最初に書いたけれど

重い頭を支えるために
体は
バランスを取ろうとするのだけど


その頭を支えてる
一番の土台は?と聞かれたら


そう
足裏よ
足裏


それも
小さな足裏

だから
ここを何より労ってあげないと♪

足裏なんて
滅多にみないでしょ?


これは
ご自愛の中でも
足裏のケアは
第一優先で行うべき場所だわ


昔から
青竹踏みがあるものね


足裏ほぐして
コリを軽減できる
体を整えていきましょ。


私も宝を持て余していた
グッズをしっかり使いましょ。



グッズはいろんなものがあるし
テニスボールも代用品にはなる
自分の手でマッサージする方法もある
ので
やり方はやりやすい方法で
行うのが良いよね

何より継続しやすい方法を
見つけることが最良かしらね。

ちなみに
私が持っているのは
コチラ




コチラ


Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村