芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【フラダンス上達法】観察編編/お手本は誰ですか?

by unsplashダンスが上手くなりたいと思った時にできることはシンプルだ。 ①客観的に自分の現状把握②素直な気持ちを持ち続ける③練習を重ねる ③の練習を重ねるということだけど やみくもに何度も何度も 繰り返し踊れば上手くなるのか?といえばそういうことで…

大事なことは何度も言うよ♪

HULAAloha♪Locoです。 今 フラダンス ワンポイントアドバイス集(仮称) をKindleで出版しようかと考え中そのために 過去のブログを再読するとこれは 再度アップしたいと思うものの一つ。 フラダンスがうまくなりたいなと思った時色々と観察から始めてみるの…

発見!今ハマってるYoutubeチャンネル

youtube 昨日 Youtubeサーフィンしていましたら 出会ってしまった この方にその名はBoss B天体物理学者 信州大学准教授 とにかく パワフルだ。 そして頭の回転の速さ なにより 大きな愛情を感じる 何もかもが ファンキーすぎるのだけど とても 興味深い人物…

日常の徒然。

Aloha♪ Locoです。最近 SNS疲れなのか はたまた 体力が足りていないのか いや ただの怠惰かわかりませんがなかなか そこに気がむきにくくブログも何を書けばいいかと 考えても浮かばずそれならば 書かずにいようと 割り切れればいいが ながーく ブログとも関…

【フラダンス上達編】YouTube編/人と比べて落ち込んだ時の対処法

YouTube ショート動画 Aloha♪ いやぁ暑い 湿気で癖毛がイキイキしているLocoです。 昨日 Youtube最新動画をupいたしました。 ショート動画となりますが ご覧くださいませーーー 人と比べて 落ち込みがちな方 何か参考になればいいなぁと 私が何より その癖を…

人生いろいろありますよーーー

locola.amebaownd.com 久々にこちらのブログを書きました。 Poi Live Aloha Amazon Kindleで本を出しました 「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」 ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しい…

子供の習い事。子供の目には何が映っているのか・・・

思い出アルバム この前行われた 15回目の発表会スタジオには子供クラスもあり今は2名のお子様小学5年生と4年生が 通ってくれている。5年生のRちゃんは1年生の頃から 通ってくれている。Mちゃんは去年が初めての発表会子供の成長はあっという間で 気がつけば…

PVアクセスランキング にほんブログ村