芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日イブ♪

今日は30日あと2日寝るとお正月です。そんな年末感あふれる今日虹が出ました。 色々なことが 起き過ぎた2020年の終わりに『虹』 そして夜には 『初雪』 自然は何を伝えようとしているのかしらね 見えない病にまだまだ 振り回されそうですが 心の健康を保…

2020年 レッスン納め。

先程2020年最後のレッスンを終えました。 今年は いろんなことを体験する年となりました。 今年の初めには 全く想像もしていなかった日々でしたね そんな中こうしてLessonをさせてもらえて 無事 健やかにLessonを納められたこと。 それは 変わらずに Lesson…

今。感じたことをなによりも大切に。

locola.amebaownd.com locola.net

運動不足解消にフラダンスをオススメする4つの理由。その4

HULA DOLLなぜフラダンスが運動不足解消にオススメなのか? シーリーズ第4弾目。④フラダンスは音楽も癒しである。について今日は書いてまいります。 第1弾・第2弾・第3弾は コチラをご覧ください。locola.hatenablog.com locola.hatenablog.com locola.ha…

運動不足解消にフラダンスをオススメする4つの理由。その3

なぜフラダンスが運動不足解消にオススメなのか? シーリーズ第3弾目。③フラダンスはストレス発散(心身のバランスを保つ)に有効について今日は書いてまいります。 第1弾・第2弾は コチラをご覧ください。locola.hatenablog.com locola.hatenablog.com …

運動不足解消にフラダンスをオススメする4つの理由。その2

Hula doll フラダンス講師歴13年 多くの女性の身体を見てきた フラダンス講師による運動不足解消にフラダンスを おススメする4つの理由 本日はその2 ②フラダンスは姿勢改善に役に立つ についてご説明いたします。 その1 「フラダンスは全身運動である。」は…

運動不足解消にフラダンスをオススメする4つの理由。

hula dollたかが習い事 されど習い事。数あるダンス 数ある運動系の中で なぜフラダンスがお勧めなのか? 13年フラダンス教室を開校してきて 多くの女性の身体を見てきた私が 一番強く感じている メリットを下記の4つに絞ってまとめてみました。 ①フラダ…

自己表現の仕方。

locola.amebaownd.com Poi Live Aloha✮にほんブログ村

【今週のポエム】Loco’s Mele(12/07/2020)

✮ にほんブログ村

【フラダンス上達法】 観察編/観察力をアップしよう

Lesson中指導者が前で踊っている時その指導者の踊りを注意深く見れていますか? スカートのゆれ腰の動き踊りのタイミング指の形手首の動きなどなど… 注視したいポイント てんこもりかと…♪ 指導者の踊りを見て 「あぁ 先生やもん 上手なはず。」と思い 自分と…

水曜日はココロのメンテナンスブログ♪

ブログを更新しております♪ locola.amebaownd.com ポッドキャストも更新しております♪ Spotifyの方 ↓ Appleの方 ↓Locoのラジオ:::LocoラジLoco自己啓発¥0podcasts.apple.com Anchorの方 ↓ anchor.fm Poi Live★Aloha ✮ ランキングにゆる~く参加中です クリッ…

お耳にかかりたい♪

anchor.fm 最近 定着してきた日曜日21:00から配信中の ポッドキャストLocoのラジオ♪ 通称Locoラジ。 新しいエピソードを配信いたしました。 もしよろしければ 遊びにいらしてください。毎週10分前後でお話しています。家事のBGMとして さらっと聞いてもらえ…

【フラダンス上達法】ボディメンテナンス編/ダンス講師が利用している道具のご紹介

back フラダンスは老若男女問わず どなたにも踊って頂ける踊り♪ ただね やり方を間違えると 膝や腰に負荷をかけやすい踊りでもあります。 できるだけ 長く好きなフラダンスを踊るためにも そして ダンスがうまくなるためにも ご自身の身体を労わる時間は必要…

【フラダンス上達法】実践編/自主練編 自主練習の精度は上げよ!

ダンスが上手くなりたい! とそう思ったら何よりも 練習するべし♪♪ そして その練習は 中身が大切だと理解すべし♪♪ やみくもに ただ数を何度もすれば良いのでもなく間違ったやり方で逆に何度も練習をし過ぎちゃうと 正すときに時間がかかるという真面目に練…

水曜日はココロの整え方♪

locola.amebaownd.com 水曜日は ココロの整え方について ぼちぼち書いております♪

YouTube。最新動画は見てもらえましたか?

youtu.be 新しいYouTube動画ご覧になっていただいてますでしょうか?まだの方はぜひ♪

水曜日は心を整えてまいりましょ♪

locola.amebaownd.com ほぼ(笑)毎週水曜日はこちらでBLOGを買いております。こちらも お時間のある時にでも 遊びにいらしてくださいませ♪ Poi Live★Aloha にほんブログ村

今日のMele 11/16/2020

Poi Live Aloha ✮ ランキングにゆる〜く 参加中です クリックしてもらえると 嬉しいです♪にほんブログ村

母の一周忌。

母が亡くなってから 今日で丸1年今日は母の命日です。今日のように 去年の 空もとても綺麗でした。 あっという間に1年 今年はどの人にとっても 激動ね 私もその激動の1年を過ごしたから 余計早く感じるのか 比較しようがないので わからないけれど… 母と会え…

日曜日はポッドキャスト*

安定配信になってきております日曜日9時 配信Locoのラジオ。今宵も配信いたしました。よろしければ 15分程度お付き合いくださいませ♪ anchor.fm Poi ✮ ゆる〜くランキングに 参加中です。 クリックしていただけると 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

【フラダンス上達法】Youtube編/上手に踊りたい!ならば肘を使いましょ

久しぶりに動画をアップしました。画面白っぽくなったけど 笑 ゆうべから 動画アップするのに ちょっと問題発生で いろいろあるのですけれど…^^;昨日 動画を撮りましたので アップいたしました。

なぜ怒る?怒る理由。

locola.amebaownd.com ✮ ブログランキングに参加中です クリックしてもらえると 嬉しいです ↓にほんブログ村

継続力をいかに養うか?

昔はなんでも 三日坊主な私。 飽き性だし すぐ 新しいことに気がいっちゃうし ひとつのことを 継続するということが 不得意だった そんな私が フラダンスだけは 22年もの年月 続けられているそしてね そのフラを継続すると いつのまにか フラダンス教室を開…

花を贈る。

最近の マイブーム。 会う人に花を贈る。 昨日は 原宿で幼なじみと晩ご飯。 3年ぶり?の再会。 よく食べ よく喋った。 昨夜入ったお店は 座席もソーシャルディスタンス もろもろ 東京はどのお店も しっかり対策しています。 ホテルも入り口で タブレットの前…

充電中。

私 リフレッシュ休暇中です。諸々 気をつけてまいります。Poi Live Aloha

なんで私がフラダンスの先生になったのか?

写真:office handsome 撮影:Jo http://officehandsome.mystrikingly.com/フラダンス教室 ヒーリングフラLocola 開校は2007年6月9日13年前 この日から私は フラダンスの先生になりました。 まさか そんな日が来るなんて 想像していない日が始まったのです。 …

【今週のポエム】Loco’s Mele(10/26/2020)

Poi Live Aloha にほんブログ村

減らない財産の増やし方。

減らない財産。増え続ける財産。 そんな財産。あるの?!なんて思うかもしれませんね。 そんな財産。あるんですよ! 投資額¥1000前後で!!!! 格安で減らない財産を 手にすることができます! 秋は特に財産を増やすのに 最適な時なんです♪♪♪ そんな時期に…

【フラダンス上達法】ポーズ編/ポイントで立つ時の姿勢はとっても大事!!

フラダンスの上達法。 と言ってもその方法は多岐にわたる。ここでも ☆マインド編 ☆観察編 ☆ステップ編など いろいろと項目をわけて お伝えしているのですが今日は ☆ポーズ編 ステップが伴わない振り付けの時 (ポイントで立つ時とかね)そのポーズはどんな形…

色の力。

locola.amebaownd.com Poi Live Aloha ✮ ランキング参加中です。 クリックしてもらえると 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村