芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢の親との同居問題について。

私 この コロナ禍において 新しい日常を生み出すべく 実家とは別に 住まいを持つことにしました。 セカンドハウス的な。 なんか 贅沢な響きね カタカナで書くと 別宅。と 漢字で書くと なんだか秘密めいている… 笑 まぁ 呼称は何でもよいとして 基本は父との…

【フラダンス上達法】実践編/外反母趾対策。

Locolaに通う 何名かの生徒さんは 外反母趾に悩まされている 外反母趾だとね 踊りにくいステップとか 踊りにくい振り付けとか あるんだよね だけれども みんな 外反母趾が理由で 踊りにくいということに 気付けていない人が多い。 外反母趾で過ごすことが 日…

【フラダンス上達法】マインド編

フラダンスの上達法 近道はないことを理解する。 それを覚えていること。 それが ある意味シンプルな上達法。 一足飛ばしで 上手くなれる人も 稀にはいらっしゃるかも しれないよね きっと 才能に恵まれる人はいる だが 多くの人は コツコツ コツコツと 努力…

コロナ禍の新しい生活様式。

マスクの日々。新しい日常の過ごし方とでもいうのか とにかく 今日みたいな とても 蒸し暑い日々でもマスク着用。 なんの試練なのか? なんの鍛錬なのか? 気をつけてないとマスクの前に 熱中症が危ない。 右にならえで過ごすことも 大事な時はあるが 自分の…

人生の選択に迷っている人へ。

竹林 まっすぐ続く道 この先がどこに向かうのか わからない 道の途中に分かれ道が 出てくることもあるでしょうそれが 2本の分かれ道なのか 3本分かれ道なのか選択を迫られる時 あるよね50年ちかく生きてきて 私の経験から言えることはどの道選んでも それが…

【花からの伝言】7月15日。今日のメッセージ

自分の姿を自分だけが見れないなんて 生きていくってなんて修行なのかしら… なんて 時々思うことがある。 自分の仕草 喋っている時の顔 立ち居振る舞い 自分だけが見ることができない その姿は 優しく美しいのだろうか? なんて 立ち止まり振り返ることも 数…

人の悩みはそれぞれに。

ふと思う。 いま スタジオの近所でランチ中。 隣の女性3人組 小さなお子様を持ってらっしゃるのかな? お友達というよりは 職場の先輩?!後輩なのか?! とにかく こちらは1人なので ついつい お隣の話に耳を傾けてしまう 笑 わたしは この人生 子供を持つ…

【花からの伝言】7月12日。今日のメッセージ

今朝は梅雨の合間の 貴重なお天気。 今年の梅雨は… 心苦しくなる映像もニュースから 流れてきますね。 これ以上の被害が出ないことを 願うばかりです 雨が続くと気持ちも塞ぎがち せっかくの晴れ間。 気持ちよく こえかけあって 佳き日曜日を♪ Poi Live Aloha

【花からの伝言】7月10日。今日のメッセージ

群れるとき 群れないとき 個人の選択でご自由に♪ 個と個の距離感。 適度が良いわよね。 そんなことを思う 雨の朝 少し離れて欲しいと感じる 電車内の朝 笑 今日も 足元氣をつけて 佳き金曜日にいたしましょ。 備えられるものは モノも気持ちも整えていきまし…

雨。

本当によく雨が降ります。 今朝方も すごい雨音で目が覚めました どういうことなのでしょうか 自然は容赦ないですね コロナの問題もある中に 大難が小難に 小難が無難でと とにかく 無事で…と祈るばかり 私たちは 備えれるものは備えて 気をつけて過ごしてま…

【空からの伝言】7月7日。今日のメッセージ

感じたままに 今日の空からの言葉。 正誤だけの判断では 心小さく、狭くなってしまうわね 心はできるだけ 伸びやかな状態で過ごしましょ♪ Poi Live Aloha ゆる~く ランキング参加中です クリックしてもらえると 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村

自転車用レインコートのススメ。

今年の梅雨は雨がしっかり降りますね 雨が多いと お洋服や靴 何を着ていこうか 何を履いていこうと悩みますね 私は 家から最寄駅まで 徒歩20分弱かかりますので 自転車通勤なのですが 今年のように しっかり雨が降る時は 自転車通勤が大変。 なんだけども 数…

【ヘルスケア】けん玉始めました♪

vimeo.com vimeo.com 私急に思い立ちけん玉をはじめました。 けん玉☆膝の曲げ伸ばし必要なのでスクワットの代わりになる。 ☆身体がブレると玉がうまく乗らないため体幹を鍛えることになる。 ☆精神を整えていかないとうまく乗りませんので集中力を養える。 ☆…

【ヘルスケア】かかとの角質・フットケアのススメ。

今週の火曜日に 私 フットケアへ大阪 淀屋橋へ 行ってまいりました。 足のかかとの角質が 気になっていて いよいよ ミュールやサンダルを 履く季節となりましたしね なんとかしないと!! と思っていた矢先 Facebookで フットケアのお店について投稿♪♪ おぉ…

【花からの伝言】7月2日。今日のメッセージ

感じるままに… 見えているものも 見えていないものも あるよね どちらかだけじゃなく どちらもあるよね 佳き木曜日を♪ Poi Live Aloha にほんブログ村

【花からの伝言】7月1日。今日のメッセージ

感じたままに… 今日の花からの言葉。 何を感じ 誰を浮かべ 何をするのか?しないのか? 選択肢は自分。 自由な選択で 新しい月を始めましょ♪♪ Poi Live Aloha にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村