芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【免疫力アップ法】凝りをほぐす。

本日我が家に届いた 最新グッズ! テニスボールくらいのボール。 この前 友に教えて頂いのだ。 こんな小さな子なのに すんごい優秀なのだと。 腹筋も鍛えられて カラダのコリもほぐせる。 カラダのコリがほぐれれば 血液や酸素も流れやすく リンパだって流れ…

【免疫力アップ方法】はアロマの力で。

スタジオでは 開校当初の13年前から 調香してもらって オリジナルアロマを炊いております。 アロマからの香りに カラダとココロをゆるめ そして 今は この流行病を健やかに乗り越えるよう アロマを調香してくれている 友が4.5.6月の香りは 免疫力アップをは…

【フラダンス上達法】実践編/足の裏のこと意識して踊ってますか?

ステップ練習の時。の足の裏の感覚。 と ハンドモーションをつけて踊るときの 足の裏の感覚。 一度 しっかり 意識、確認してみて欲しい。 足裏のどこに 体重が乗っているのか? 小指側? 親指側? 右足は小指側? 左足が小指側? 両方小指側? 指より? かか…

【フラダンス上達法】マインド編/想像力を豊かに踊れていますか?

花。 花の色。 花の形。 花の香り。 それらは みんな違う。 フラダンサーは 花を踊る。 あなたの踊る花は どんな形で どんな色で どんな香りの花なのでしょう… 想像力を働かせて 五感を使って そこに 私の花が そこに あなたの花が 開き始める… フラダンサー…

言葉と写真と。ナイモノネダリ編

なんか ふと 言葉を書いていこうと思った ので 私が撮った写真と共に 上げていこうと思います。 なにせ 思いつきなので 気まぐれですが 気長にお付き合いくださいませ。

愛の宅急便。

手作りマスク とうとう 関西圏は、緊急事態宣言解除となりますね。 この自粛期間。 私的にはあっという間に過ぎました。 今日もお昼間 Facebookライブをしましたが もうみなさん 動き出されたのかもなぁ? と感じられるほど ライブの視聴者数が少なくなりま…

運動不足解消にはフラダンスをオススメします♪

自粛期間中 ちょこちょこ FacebookやInstagramで Live配信で 簡単なフラダンスレッスンを行いました。 まだ 来週も引き続きするんだけどね 外に出ず 家の中にいてばかりだと よっぽどお家できちんと エクササイズしてます! という人でないと 運動不足にはな…

【自炊ライフ】らっきょう甘酢漬け 黒酢編

昨日 人生で初めて らっきょうを漬けてみた!! 自粛生活の中 料理のスキルは上がっているような… そんな緊急事態宣言下の兵庫県民です 笑 らっきょうがね スーパーに売ってましたのでね 作ってみよう!!と 思い立ち ネットでレシピを探して Let's Challeng…

コロナの保証について。

今日 5月頭に申請していた 中小企業 持続化給付金が 口座に振り込まれました。 予定通りの2週間。 日本全国から すごい量の申請が来ているであろう中 迅速に対応いただけたこと ここにお礼申し上げたい。 私達の目には見えない人たちが たくさん 懸命に働い…

自粛期間は挑戦期間♪

最近 動画編集にはまっており これは 複数枚の写真を動画風に編集♪ この自粛期間にわたくし 動画系 ライブ配信もそうだし zoomなど そして Youtube編集とか いろいろと 新しい知識。経験を重ねる 機会を得られております。 なんでも 楽しめる自分のお気楽な …

フラダンスは全身運動だ♪

今日の お昼に Facebookでライブ配信 小一時間 フラダンスレッスン。 それが ウォーミングアップになったのか 踊り足りなさを感じ 急遽 今度はInstagramで ライブ配信。 ただ わたしが1人踊るところを ライブ配信するという。 何曲踊ったかな? 結構踊りまし…

簡単! 肩こり解消方法♪

昨日のブログに引き続き 自粛生活の中 増えたであろうスマホ使用時間 それに伴い 眼精疲労 そこから 頭痛 肩こりなど 症状が出ている人もいるかと それ以外にも 知らず知らずにうちに 塵積っている 精神的ストレスも 背中に随分たまっているかと 想像します…

自粛生活 スマホ疲れにはバランスボールを活用しましょう♪

自粛生活だと スマホやpcを見る時間増えてませんか??? そうしたらね 目も疲れて 肩とかこらない??? そんなときには バランスボールで 簡単肩こり解消♪ 座って ただ はねるだけ。 それだけで 結構 肩 肩甲骨周り すっきりしますよ♪ 私 簡単じゃないと…

【自炊ライフ】自粛生活は料理の腕を上げる?!

自粛生活になり 嫌でも料理を作らねばならず 笑 わたし1人分だと 手を抜きがちだが 高齢の父親の分もとなると いま、免疫力を下げるわけにもいかず いろいろと考えないといけなくて… もともと 得意な方ではないお料理。 幸いなことに 母親が亡くなってから …

PVアクセスランキング にほんブログ村