芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活。

先日 22日に私めでたく 半世紀のお誕生日を迎えました♪50年生きてきたことになるのねあっという間です。 中身がまったくついてこず 考えてること 行うこと まだまだ子供だなぁと… しかし 数字的には50歳。いよいよ 中高年感がますます色濃いお年頃。 ここか…

【フラダンス上達法】YouTube編/猫背改善方法♪

昨日 YouTube最新動画を撮りました! 昨日 今日で編集完了! そして アップ♪ スピード力を売りにしている Locoです 笑 やる気スイッチ 入ってからの 起爆力は自信があります やる気スイッチが なかなか入らない難点もございますが… とにかく アップできまし…

観葉植物と暮らす。

我が家のチーム緑♪ 水浴び中。 これで全部ではない 笑 IKEAに行っても 観葉植物を購入 笑 目指せ ジャングル化な勢いね 私に 緑がもたらした効果は 大きいわね。 昔から ベランダガーデニングをしてたけど かつてないほどの 緑愛 笑 お水やりは大変だけれど …

1日1回 愛でる。

locola.amebaownd.com水曜日だからね 久々にowndにブログを 書きました。 最近1ヶ月に1回ペースに なってきておるなぁ もう少しマメさ必要ね… Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

更年期を機に始めたこと♪

コロナという病はいろいろなことを考えるキッカケを 与えられる病だなと個人的には思う。 暮らし方 とか これからどう生きていきたいか? など このコロナのbeforeには 考えもしなかったことについて 考える機会が増えた。 そんな絶好の機会に便乗し 私が取…

マスクについて。

By Unsplash 毎日 暑い 暑すぎます こんな時に 人も側にいないのに ただ一人歩いてるだけなのに マスクは危険過ぎませんか? 厚生労働省のホームページにも 熱中症予防について書かれています。 みんなの目が気になるからなのか 自分の身体に我慢を強いるの…

14回目のお誕生日。

本日 6月9日はヒーリングフラLocola 14回目のお誕生日。 あっという間の 14年。 とりわけ このコロナ禍の1年半は あっという間に過ぎている。 OLをしていた私が 思い立ち フラダンス教室を始めることを決め あれから14年が経過。 始めた動機は 心の…

健康への近道とは

お家の空間を どのように造り どのように使っていくか 心のゆとり 心の豊かさ 心の穏やかさに つながっていく とても 大事なところだと感じる。 お家に緑が増えて ますます お家が好きになってきた。 好きな絵と 植物達。 小さな植木を育む 楽しみ。 大きく…

制約からの恩恵

最近私マスク疲れか 更年期かなんだか原因は わかりませんが 身体のゆがみ 身体の異変 などなど小さなひずみが起きているそんなものを めちゃくちゃ感じながら 日々暮らしておりますが 考えてみたら マスクの制約などがあるが故に これほどまでに 自分のカラ…

抽選会。

コロナがなかなか落ち着かない中 今日は 来年2022年の5月、6月分の プレラホールの抽選会。 9:30〜 5月 11:30〜6月 それぞれの抽選会が行われ 私 6月12日(日) ホール予約が取れました。 来年2022年6月9日で 15周年を迎える Locola そういうタイミングに ホー…

PVアクセスランキング にほんブログ村