芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花を贈る。

最近の マイブーム。 会う人に花を贈る。 昨日は 原宿で幼なじみと晩ご飯。 3年ぶり?の再会。 よく食べ よく喋った。 昨夜入ったお店は 座席もソーシャルディスタンス もろもろ 東京はどのお店も しっかり対策しています。 ホテルも入り口で タブレットの前…

充電中。

私 リフレッシュ休暇中です。諸々 気をつけてまいります。Poi Live Aloha

なんで私がフラダンスの先生になったのか?

写真:office handsome 撮影:Jo http://officehandsome.mystrikingly.com/フラダンス教室 ヒーリングフラLocola 開校は2007年6月9日13年前 この日から私は フラダンスの先生になりました。 まさか そんな日が来るなんて 想像していない日が始まったのです。 …

【今週のポエム】Loco’s Mele(10/26/2020)

Poi Live Aloha にほんブログ村

減らない財産の増やし方。

減らない財産。増え続ける財産。 そんな財産。あるの?!なんて思うかもしれませんね。 そんな財産。あるんですよ! 投資額¥1000前後で!!!! 格安で減らない財産を 手にすることができます! 秋は特に財産を増やすのに 最適な時なんです♪♪♪ そんな時期に…

【フラダンス上達法】ポーズ編/ポイントで立つ時の姿勢はとっても大事!!

フラダンスの上達法。 と言ってもその方法は多岐にわたる。ここでも ☆マインド編 ☆観察編 ☆ステップ編など いろいろと項目をわけて お伝えしているのですが今日は ☆ポーズ編 ステップが伴わない振り付けの時 (ポイントで立つ時とかね)そのポーズはどんな形…

色の力。

locola.amebaownd.com Poi Live Aloha ✮ ランキング参加中です。 クリックしてもらえると 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村

今週のポエム Loco’s Mele(10/19/2020)

久々のmele月日の流れの速さが加速してるような… Poi Live Aloha✮ にほんブログ村

【フラダンス上達法】マインド編/反復練習のススメ

locola ダンスがうまく踊れるようになるには地味だけれども反復練習を重ねることだとしみじみ思うのです。 その反復もやみくもに数を重ねるのではなく 客観的に良い点・悪い点 など 改善点を見つけて それを改善するやり方を 見つける。そして 改善の方向に…

夢からのメッセージ。

今朝二度寝した。その時に夢を見たその夢がほんとーにリアルだったし おまけにすごく悲しく辛い夢だった。 Locolaに関わること。 いやぁ 本当に 目覚め凹みました… 夢からのメッセージはなんだったのか? 傲慢になるなよ。過信するなよ。謙虚でありなさい。 …

暮らしを整える。

セカンドハウスで 過ごすようになってから 朝ごはんを 食べるようになりました。 お家にモノをあまり置いてないので掃除もマメにするようになりました。 家計簿もちゃんと つけるようになりました 笑 すると実家でのご飯の段取りも 手際が良くなりました。父…

【フラダンス上達法】マインド編/真面目であることが短所になることもある。

フラダンスフラダンスをうまく踊れるようになるには何より早く緊張感を開放することだと思います。 フラダンスって見るからにゆるい踊り。文字通りフラフラっ~~♪とゆらゆらしてしなやかでさ癒しの踊りです。 手首のあの柔らかさ身体の運び顔の表情などなど…

PVアクセスランキング にほんブログ村