芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体は適度に動かしましょう。

緊急事態宣言が出て Lessonもずっーと休み その代わり 家の家事で 毎日ずっーーーと動いているが 運動とは違う だから とても 運動不足 筋力が低下していることを 感じ 体重も増えてきた… これは やはり 適当に運動をする! と決めて動くこと必須だわ とゆー…

時空のゆがみなのか?!

びっくり! 今日は4/28です!! あっという間に 4/28です! ワープしてるのか?! と思うような感じ。 なんでしょう? スタジオにも毎日行ってないのに 時々 ライブ配信したりしてるだけなのに なのに なのにぃ〜 月日が あっという間に、流れていく これは …

今わたしにできること。

レッスンをお休みにして 明日で早2週間 この2週間 あっ!!!!という間でしたよ 最近は 何日なのか? 何曜日なのか? ほんまよくわからなくなってきております みなさんはいかがお過ごしですか? 今レッスンをお休みにしてる 私が今 できることは Youtubeを…

心の平安のとり方♪

テレビから聞こえて来ることに ココロをザワザワさせてませんか? とにかくね そういう時は 意識して深呼吸。 意識して 自然を見ましょう♪ お散歩はしましょうね。 今は お花がたくさん咲いてます。 ツツジも咲き始めています。 いい香りもしています。 活動…

初体験☆またひとつ、大人になりました。

今日 13時から わたくし 初めて Facebookライブ配信とやらをやってみた! 結論から申し上げましょー とても とても 楽しかった!!! なんだか 慣れないことして エネルギーはつかったけれど 笑 楽しかったぁー まだ 今も私のFacebookには その動画がござい…

※お知らせ※ 明日4/14 Facebookライブ配信します!

先週の水曜日から わたしも Lessonは全てお休み。 となると ダンス講師のわたしの身体が 鈍ってしまう… これは避けたい! 避けなければならない! とゆーことで 明日 初めてのことにチャレンジします!!! Facebookでライブ配信っちゅーものを やってみます…

【今週のポエム】Loco’s Mele 4/13/2020

【メンタルヘルス】深呼吸。深呼吸。

不安 恐れ 苛立ち などいっぱい胸の中に 抱えているかもしれないね 見えないモノ 見えない鎖 なんだか 心も身体も縛られているような… そんな時はね 目を閉じて深呼吸。 自分の吐く息に 自分の吸う息に ただ 意識を置きましょ。 穏やかな時間を作る。 美味し…

うちで踊ろうチャレンジ♪ やってみた。

youtu.be youtu.be 緊急事態宣言を受け Lessonをただいま 2週間休校中。 なので お家時間を利用して 今 巷で流行ってる 星野源さんが この自粛要請の中 作られた曲に合わせて いろんな人がコラボってる 企画に合わせて 私もやってみた! フラダンスバージョ…

【緊急事態宣言】を受けて。

いよいよ 出ましたね。 緊急事態宣言。 兵庫県ももれなく仲間入り。 とゆーことで それを受け わたくし 本日の夜のLessonを終え 明日から 2週間。 Lessonを休むことをきめました。 フリーランスの身としては なかなかに ハードな決断だけれども 健康を保つ道…

【免疫力アップ】フラダンス教室の準備体操。

youtu.be 最近は 流行り病の影響もあり 動画撮影に勤しむ日々 昨日も またひとつ YouTubeに動画を アップいたしました。 ひとつ前のBLOGでも 紹介しましたが スタジオで行われている 準備体操を再度 撮り直してみました。 最近 動画を頻繁にあげるようになり…

【免疫力アップ】まずは カラダを動かしましょう♪

毎日 見ないようにしていても 勝手に 目から耳から 重苦しいニュースが届く 自宅待機 不要不急の外出を控える ちょっと運動不足になりがちね そんなときは少し カラダを動かしてみてくださいませ。 私の めっちゃ若いころの映像と共に 柔軟体操しましょ♪ そ…

PVアクセスランキング にほんブログ村