芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のポエム Loco’s Mele(7/29/2019)

今週のロコフォト*虹

金曜日の夕方に 現れた虹。 どんどん 濃く どんどん 大きくなっていった虹 この虹は金曜のLesson前の 出来事だったので 金曜のレッスンメンバーから 続々と LINE 金曜メンバー以外からも LINE 笑 それは それは しあわせな気持ちで 胸いっぱい♡ 大きな虹。 …

【フラダンス 上達法】*基礎応用編

以前にも書いたことのある内容ですが今一度、記事にいたしました♪【自分のタイプを知る。】いきなりですが質問です。あなたはフラダンスを習う時カウントをしっかり数えて覚える人でしょうか?それとも感覚的 雰囲気で覚える人でしょうか?ご自分のタイプを…

保育所 で フラダンス♪

今度ね、数年ぶりに 保育所にフラダンスを教えに 行ってまいります! 8月に♪ 3歳のお子様達 20数名に♡ どんなことになるのかしら 今から 楽しみで仕方ない。 これから急いで 踊りの振り付け考えなくちゃ。 新しい経験をさせてもらえること。 嬉しいし 楽しい…

ヒーリングフラLocola「12歳お誕生日会。」

随分ご無沙汰な ブログの更新となりました。 1週間ぶりね。 鹿児島から帰ってきたのは 水曜日の晩。 でしたがそこから昨日まで ドタバタと忙しくしておりました。 とゆーのも昨日は ヒーリングフラLocolaの 12歳のお誕生日会だったのです♪ 大阪福島にある ハ…

今週のポエム Loco’s Mele(7/15/2019)

鹿児島in!

人生初の、条件便に乗って 鹿児島へ 悪天候の場合 長崎か福岡に降りるという どんだけぇ〜〜〜〜な変更地だよー と思いながら まっ、大丈夫でしょーと 呑気に乗り込み 飛行機内では 爆睡させていただき たどり着いた先は 予定通りの 鹿児島空港♪ そして これ…

てるてる坊主♪

明日から わたしは 母の故郷の鹿児島へ帰ります。 しかーし 天気予報では 雨模様。 母の田舎は 鹿児島の離島なのだ だからね 船が出てくれないと 帰れないの… だからー てるてる坊主♪ 明日天気にしておくれ! 島に渡らせてくださいませぇーーーーー 明日は朝…

【フラダンス上達法】マインド編。心を残す♪

私達は 日本で生まれ育ち 日本の環境の中で成長した フラダンサー。 ハワイの人というか 外国人の人達のような セックスアピールも得意ではないし 自己表現も得意な方ではない どちらかというと 恥ずかしがり屋で 控えめとも言える そんな私たちが踊るのは …

水曜日のブログ♪.

locola.amebaownd.com

レッスンの合間に

今日 所用で 須磨海岸の海の家まで Lessonの合間に行ってきました。 海開き前の海の家 おまけに今日は お天気も優れなかったので 人影もまばらで 静かな海。 須磨駅に着いた時には 雨が降っていたけれど 次第に雨も止み 晴れ間も見えてきた 目的地の海の家ま…

今週のポエム Loco’s Mele(7/8/2019)

今週のロコフォト*思い出写真。

父親が81歳にして とうとう スマホデビュー!!!! LINEをダウンロードし アカウントを作った。 そのプロフィール写真に 幼き 私と弟の写真を設定しました♪ 弟 パンパン 可愛い 笑 お父さんは、スマホの操作に 振り回され 脳みそフル稼働 笑 iPhoneユーザー…

【フラダンス上達法】マインド編。

ネットで 「フラダンス 上達法」 で検索したら youtubeに私が (笑 映像以外にも 上達法が書かれた ブログがいっぱいあるのですね みんな上達したい気持ちが いっぱいあるのでしょうね。 そりゃそうだね 何かを習えば 今より上手になりたいと思うのが 自然の…

【フラダンス上達法】YouTube Locolaチャンネル☆

Hulaが上手になる為のポイントレッスン第3弾☆ ↑ このトップの顔をなんとかしたい 笑笑 月日は流れ ビジュアルにも少々の変化あり?! 参考になるなぁと 思われましたら!!!! ぜひ! チャンネル登録お願いします♪ Hulaが上手になる為のポイントレッスン動…

【印象派からその先へ】展 鑑賞。

本日は Lessonの合間に 絵画鑑賞へ行ってまいりましたよ。 私は印象派の絵画が好きなので とても有意義な時間でした。 写真の構図などの 勉強にもなるしね 心も豊かになるし 一石何鳥にもなる♡ 私は絵画鑑賞の時には 大体 音声ガイドを借りるのですが 今回の…

今週のポエム Loco’s Mele(7/1/2019)

PVアクセスランキング にほんブログ村