芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【免疫力アップ】ウイルス対策。

style.nikkei.com 流行り病で 世の中は大騒ぎ。 まるで映画のよう 現実とは思えなくて 仕方ない 未知のもの 得体のしれない何かに対して 不安をあおるような 連日のニュース もちろん 適度に心を配り 適切な対処をしていくという 心構えは必要だと思う けれ…

【高齢者との暮らし】予期せぬ出来事。

少し ブログの間があきましたね… 実は 先週金曜日の夕方に 父が救急車で搬送されるという とんでもハプニングが発生しまして ドタバタと日々を過ごしておりました。 幸い父は 大事にもいたらずで 今は元気なんですけれど 父がこのブログを読むことはないので…

【フラダンス上達法】 YouTube編/ポイントは!中指の爪。

Hulaを上手に踊る為のポイントレッスン 第4弾☆ ついつい 中指の爪のこと 忘れちゃいがち なんだけど あ!そぉや! と思って 中指の爪を意識すると まぁ 不思議。 綺麗な踊りになるのよ。 それは お伝えした 生徒さんも体感してること。 何事も意識すること …

【フラダンスの上達法】実践編/ブラジャーのホックまさか前でつけてないよね??

Lesson後の おしゃべりで 知ったこと。 いや 前から知人にもこういう人はいたので 知っていた事実。 だけれども… 初めて聞いた時には びっくりしたこと。 それはね ブラジャーのホックを 前でとめて、後ろに回していた! ということ。 後ろに手を回さず 前で…

【今週のポエム】Loco’s Mele:::2.17.2020

【ヘルスケア】お味噌を作ろう♪

わたくし とうとう 念願のお味噌作りに着手!!!! 2020年 初挑戦! とはいっても 簡単セットを購入してるので 混ぜるだけなんだけどね www.ikedayamiso.com 合わせ味噌♪ 早速混ぜ混ぜして 3ヶ月 成長していくのが楽しみ♡ うまくできるかなぁ? できて欲し…

【ヘルスケア】塩麹を作ろう♪

今 世間では 新型コロナウィルスの話題ばかり インフルエンザも気になる季節 風邪もまだまだ気になるところ 身体が健康であることは 心の健康にもつながるので 健康については 気をつけていきたいところ 健康を司るのは 食事が、大きな役割を担う。 とゆーこ…

水曜日はこちらのBLOGで書いてます♪

locola.amebaownd.com

若く見せたいならば、背中をほぐそう。

背中のコリ。 毎日のデスクワーク パソコン作業 忙しい家事 などで 背中、肩、首 コリますよね そのコリ。 実年齢より 見た目年令を 若く見えたらいいなぁと 思っているのなら そのコリは早いうちに ほぐしましょう。 背中のコリは 猫背を誘因し 血流を悪く…

裸足の効果。フラダンスのすすめ。

フラダンスはハワイの踊り。 フラダンスは基本 年中無休で裸足で踊ります。 そこで 私なりに 裸足で踊る効果を感じているので そのことについて 書いていこうと思います。 周知の事実として ハワイは南国。 年中あたたかな島 ゆえ フラダンスは年中裸足で踊…

2020年 今年の抱負。

2020年 みんなの抱負。 節分を過ぎ 本格的に2020年が始まった! そんな最近は 流行病の話題でもちきり。 なんとも 波乱な2020年のスタートですが だからこそ 健康に留意して 自分の身体を労りつつ メンテナンスしながら 日々 健やかに過ごしていくこと 意識…

ブログを書き続けるメリット。

このブログ Locola開設した時に 初代ブログ FC2でブログ書いてたんだよねぇ 懐かしい。 なんか 絵文字も多様し とっても ういういしい感じ。笑 それもそうね 2007年なんですもの 書き始めは!!! もうかれこれ 13年よ 長く買いてきましたね。 途中 書く頻度…

ゴッホ展。絵画鑑賞はストレス解消法。

本日 お昼のLessonが 生徒さんの体調不良により 急遽お休み。 と ぽかっと空き時間が生まれたので この機会を有効利用すべく 兵庫県立美術館へ 大好きなゴッホ展を観に行ってまいりました。 今日は ぴゅーっぴゅーっと 冷たい風が吹く中 行ってまいりました…

高齢の親と同居によるストレス発散法。

私 母が亡くなり 高齢(82歳)の父と2人暮らし。 母が我が家の接着剤であり 柔軟剤であったから 父との2人暮らしは 時々 なんとも言えぬ ストレスが… 父にもかかってることが 伝わってくる 父の面倒を見ないと! と 長女気質が 邪魔をするのだね 責任感?なの…

忙しい時こそ、空を見よう。

今日の夕焼け空。 昨日の空も綺麗だった。 日々 めまぐるしく過ぎて行く… 母の死後 ほんと ずっーーーーーと動いてる感じしかない スタジオも やらなきゃいけないことが いま イレギュラーで発生しているから 余計よね 心気忙しい… やはり そんな時こそ。 空…

Locolaのインスタグラムのご紹介♪

私 ここにきて Locolaのインスタグラム めちゃくちゃ張り切っておりますの♪ よろしければ 私の作品をご覧くださいませ 笑 舞台の写真撮るのって 設定が難しいのよ だけどー 去年より 着実に腕があがったという 手応えを感じた 今回の発表会撮影。 本業は も…

PVアクセスランキング にほんブログ村