芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【免疫力アップ】ウイルス対策。

style.nikkei.com

 

流行り病で

世の中は大騒ぎ。

 

まるで映画のよう

 

現実とは思えなくて

仕方ない

 

未知のもの

得体のしれない何かに対して

不安をあおるような

連日のニュース

 

もちろん

適度に心を配り

適切な対処をしていくという

心構えは必要だと思う

 

けれど

行き過ぎた

不安や恐れは

 

方向を見誤ることにも

なりかねませんから

 

こんな時こそ

こんな時だからこそ

 

気持ち整え

ストレス緩和の方法を考え

 

健やかで過ごせる方法を

探すアンテナ伸ばしていきましょ。

 

やはりね

私はフラダンサーですのでね

 

健やかで過ごせるよう

免疫力をアップするのに

適度な運動が必要であるということを

私なりに

広めていきたい。

 

そんなとき

今日であった

上の記事。

 

やっぱり

運動は大切なんだなぁと

再確認したゆえ

 

ここでシェアさせていただきました。

 

適度な運動が

免疫力アップにつながるということです

 

 

適度な運動の量ってどれほど?

と疑問に思う方も多いでしょう。

 

それはね

 

1日20分くらい運動するのが

適度な運動に該当するようです。

 

日々 意識して階段を利用する

 

とか

 

早歩き or 大股歩き

 

だとか

 

簡単に取り入れられるものは

取り入れましょう。

 

まずは

運動するぞ。と意識してみること

 

何事も小さな一歩から

ムーブメントは起きますからね

 

意識して

身体を動かしていきましょ。

 

ストレス発散

適度な運動

 

これって

フラダンスを踊ることで

どっちも解消できそう?

なんですけど 笑

 

フラダンスは膝を曲げて踊るし

手もよく動かし

何気に全身運動。

だから

こんな風に

新型ウイルスに影響を及ぼすものは

 

積極的に取り入れていきましょ。

 

癒しのハワイアンミュージックに合わせて

踊るフラは

心も癒すし

身体も癒す

 

やらないと損だな 笑

 

ここからも

引き続き

警戒を意識しつつも

和気あいあいと過ごしていきましょう。

 

免疫力 アップ

心も体も健やかに

 

 

ここを乗り切りましょう♪

 

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村