芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の自分を労りましょ♪

昨日は こちらのブログを 書き納めました♪ locola.amebaownd.com Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村 にほんブログ村

2021年全レッスン終了〜♪

Aloha♪ Locoです。 先程 火曜日20:30クラスが終了し 2021年のLessonが 無事踊り納まりました!!!! コロナ2年目の今年も いろいろありました 年初はレッスンを 自主休校されていた生徒さんもいたり スタジオの内装 床と壁紙を替えて プチリニューアルした…

今週のポエム Loco’s Mele(12/27/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

【フラダンス上達法】YouTube編/骨を意識するとはどういうこと?

Aloha♪ YouTubeが更新できて ほっとしているLocoです。 私 年内中を目標にしていた YouTube 新しい動画アップ 本日 無事作業終了いたしましたーーー 今回は 英語の字幕も書いたから 余計に時間もかかってしまった 英語の字幕も合ってるのかどうか 定かでない…

【フラダンス上達法】マインド編/残心を心掛けよ♪

Aloha♪ レッスン終わりに 「よいお年を~」と言うたびに 年の瀬を感じているLocoです♪ 昨日 スタジオで 普段着でさらりと踊る姿を 動画にのこしてみた。 その動画で 自分の踊りを確認 すると・・・ まだまだ 「残心」が足りない。 残心ってね 中学の時所属し…

心と体 休憩できてる?

Aloha 目下新しいyoutube動画の編集に 励んでいるLocoです♪ 水曜日なので こちらのブログで書いております♪ こちらは 心のケアを含めた記事をメインに 書いております。過去記事なども ご興味あるものがございましたら お時間のある時に お読みくださいませ♪…

今週のポエム Loco’s Mele(12/20/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

【フラダンス上達法】マインド編/感受性を磨く。

Aloha♪ 最近 充足感を感じているLocoです♪ フラを上手に踊りたい人から よく見聞きする言葉 「見る人の心に届くような フラを踊れる人になりたい。」 うん♪ うん♪♪ 素敵ですよね。 私もそんなフラを踊れる人を目指し 日々 修練に励んでおります。 指導者なの…

【フラダンス上達法】マインド編/まずは目標を定めましょう。

Aloha♪ 最近 解剖生理学アプリに ハマっているLocoです♪ さて 質問です。 フラダンス どれくらい上手になりたい? どんなダンスを踊れる人になりたい??? どんな人みたいなフラを踊りたいなど 目標とする踊りはありますか??? どう??質問に即答できま…

自分だけのお守りを持つ。

locola.amebaownd.com Aloha♪ 最近 脚の裏を柔らかくしたいと いろいろやってるLocoです♪本日は水曜日 なので こちらでBLOGを書いております。 お時間よろしければ 上記のブログをクリックしてくださいませ♪ Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加して…

骨格標本。

Aloha♪ 本日 新しい自転車が届き 気分上々のLocoです♪ 数日前 やってまいりました!! 骨格標本ミニサイズ。 簡易版なので 動いて欲しい関節が 動いて欲しい方向に向かないなどの 制限はありますが 骨をイメージはこれで しやすいだろうと思います。 これか…

今週のポエム Loco’s Mele(12/13/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

自転車をネットで購入しました♪

Aloha♪ 最近 新しい年に向け いろいろと片づけ月間に入ったLocoです♪ お片付けのひとつとして 今回 私は古い長年愛用しました 自転車をやめ この度 新しい自転車を購入いたしました。 3度目のネット購入。 先代の自転車も 先々代の自転車も ネット購入。 と…

【フラダンス上達法】実践編/骨を意識するところから始めてみよう。

Photo by Ekaterina Kuznetsova on Unsplash Aloha♪ とうとうスタジオ&youtube用に 骨格標本を買ってしまったLocoです♪ さて 私たちの身体に何本の骨があるか ご存じでしょうか? まったく見当もつきません・・・ 考えたこともありません・・・ だいたい 膝…

負の感情と上手につきあう方法♪

locola.amebaownd.com 水曜日 心の整え方は 別ブログで♪ Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村 にほんブログ村

私が諦めなくなった理由。

aloha♪ ただいま筋肉痛2日目のLocoです♪ いやぁ 昨日の筋肉痛と 今日の筋肉痛の部位が 異なっていることに 普段どこの筋肉を使っているかを 痛感しております。 今日は内転筋がやばいです 笑 私 最近 自分の体が喘息になった事を機に 色々見直したり 食を改…

今週のポエム Loco’s Mele(12/6/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大人の嗜み。

Aloha♪ 最近 読書をする量が増えたLocoです♪ ちなみに 最近 私が購入した本は 小説などはほぼ読まなくなりました。読もうという気にならないんだよねぇ なんででしょうか? ノウハウ物が多いです Kindleで身体のことだったり iPadの利用法だったり こういう…

【フラダンス上達法】実践編/観察して、真似をしてみる。

Aloha♪ 最近プチ筋トレに励んでいるLocoです♪フラ上達法について私 何度も同じ言葉ばかり 書いてる気がしなくもないですがやはり フラダンスをうまくなりたいなぁと 思ったら ハワイのフラダンサーで好みの人 憧れの人を見つけることを オススメします。そし…

自己受容とは、、、を考えた。

locola.amebaownd.com水曜日 久々に心の扱い方を owndの方に書きました。大作よ♪ お時間あるときに どーぞ♪ Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村