芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

骨格標本。

f:id:Locola:20211214144551j:plain


Aloha♪
本日 新しい自転車が届き
気分上々のLocoです♪



数日前
やってまいりました!!


骨格標本ミニサイズ。


簡易版なので
動いて欲しい関節が
動いて欲しい方向に向かないなどの
制限はありますが



骨をイメージはこれで
しやすいだろうと思います。


これから
私の相棒となります。


なぜ
骨格標本?????
なのだけれども
そのお話は
先日こちらでもお話をしました

locola.hatenablog.com


フラダンスを踊る上でも
日常生活を送る上でも
この私たち誰しもが持っている
「骨」その形状などを知っていると
何かと役に立つ。


骨で立つことを意識するだけで

膝への負担はずいぶん軽減されるのでは???


骨を知ろう
屋台骨。

私たちの大事な土台。


そんなにお高くはないですし
お家にいかが? 笑


お家のオブジェとしても
まぁ可愛いのではないでしょうか?!


f:id:Locola:20211214145513j:plain




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村