芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のロコフォト*

昨日 スタジオのご近所の 結婚式場 モノリスで開催されていた イベントに行ってまいりました。 今は インスタを意識した イベントなんだねぇー インスタ映えは必須のアイテム なのかもしれませんね。 会場内は カメラマンいっぱい! みなさん 凄いレンズ装着…

【フラダンス上達法】ステップ編

フラダンス 上手くなるには とにかく 基本。 ベーシック。 ステップ。 これを練習して 地を固めていくしかないのです。 正確なステップ。 これが大事。 安定したステップ。 これが大事。 今日は私の練習法を紹介しまーす♪ 用意するもの→マスキングテープ カ…

水曜日はカウンセリングルーム ブログで♪

locola.amebaownd.com

ティーリーフのレイ。

スタジオの時計のところに 新しいレイ。 生徒さんが編んでくれたもの。 ハワイのお家では 垣根にほぼ必ず このティーリーフが植えられています。 魔除け、邪気除け。 お家を守ってくれる植物。 神聖な植物。 スタジオには すくすく育っている ティーリーフも…

今週のポエム Loco’s Mele(6/24/2019)

1/365。新たに♪

今日は 夏至。 そんな日に 私、この世に生を受けました。 おかげさまで 二日間の陣痛の末 母子とも危険な状態 生きるため 母のお腹を切って生まれ 産声もお尻をたたかれ やっと泣いた赤子が しっかりと 健やかに またお誕生日を迎えさせていただいております…

【フラダンス上達法】客観視する。

フラダンスがうまくなるためには 是非とも 自分の動画は時々 チェックして欲しい。 自分の上達も含め いろんなことに気づくことが できるでしょう。 姿勢とか 左右差とか 癖とか いろいろ 時々 俯瞰して 客観視してみる。 これは大事です。 自分の踊りは恥ず…

水曜日はね こちらのブログ♪

locola.amebaownd.com 今日は水曜日 水曜日は上のBLOGをチェックくださいませ♪

第2回 フラダンサーの為の整体講座 骨盤編 が終わりました。

ameblo.jp おとといの日曜日 スタジオで 第2回目の フラダンサーの為の整体講座が 無事 終了いたしました。 その模様は 整体師の先生のブログを ご覧ください。 骨盤を整えることの 大切さを教えてもらい 今回は簡易バージョンですが 参加者全員 骨盤を整え…

今週のポエム Loco’s Mele(6/18/2019)

今週のロコフォト*EXCELSIOR CAFFE

【フラダンス上達法】体感覚編

フラダンス とても大事なのは 正確にステップがふめるか否か。 右と左の歩幅が均等。 前後の歩幅が均等。 帰るべき立ち位置に帰れているか。 とにかく ソロで踊る場合は 少々 立ち位置がズレても支障はないけれど 群舞の場合は そうはいきませんよね 隣の人…

毎週水曜日はね こちらのブログ♪

locola.amebaownd.com

継続は力なり。継続がもたらした幸せ。

昨日の朝のLesson。 6年ぶりの1人のメンバーが Lessonにやってきた。 そしたら Lessonの途中に また1人数年ぶりに スタジオに顔を出してくれたメンバーが!!! たまたま 昨日 打ち合わせなく2人とも 訪ねてきた。 こんなことって あるんだね。 昔のように …

今週のポエム Loco’s Mele(6/10/2019)

今週のロコフォト*誕生。

今日は 我がスタジオ ヒーリングフラ Locolaの 12歳のお誕生日。 その日が予定日だった 生徒さん。 予定通り 元気な男の子を出産!!!!! いやぁ Locolaと一緒のお誕生日。 めでたい! めでたい!!! めでたいよーーーー!!!! 泣けました。 Locolaは今…

【フラダンサーの為の整体講座】骨盤編

好評でした第1回の整体講座に続きまして 第2回目 現役整体師さんによる フラダンサーの為の整体講座を 開催いたします。 今回は 骨盤です。 整体師の先生のブログに 書かれておりました 骨盤を正しい位置に矯正すると… ①腰痛がなくなったり軽減したりする ②…

更年期?!身体の変化の話。

タイトルとまったく 関係のない写真 。 今日のお昼間にみた ハロ。 昨日も見たよ 先週の木曜日も見たよ。 最近ハロづいてるLocoです。 そんな私 先週から ちょっと風邪っぴきさん。 ただね 私 半年ほど前に 生理が狂ったのですね 婦人科の先生曰く そろそろ…

今週のポエム Loco’s Mele(6/3/2019)

今週のロコフォト*好きな色目 編

神戸 高架下で出会った 私の好きな色目シリーズ。 高架下。 シャッターが閉まっているところも 増えてきた 私が高校生から短大生の頃 オシャレなカジュアルウェアは 高架下に買いに行ったもの。 個性的なお店も多いし とにかく 変わったものを購入するために…

PVアクセスランキング にほんブログ村