芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しい夏。

日曜日の今日も残暑はりきって暑かったですねぇ毎日こうも暑いとフラフラになりますね 今年は 例年に比べ 確実に日焼けしてる 笑 私 日にあたる時間は そう長くないはずなのに しっかり焼けておりますまぁ ガードが甘いということも 原因としてはありますが …

今日から3連休♪

本日土曜日は 8月第5週目ゆえわたくし 本日から月曜日まで 3連休でございます。 今朝は 3件荷物が新居に届く予定でしたので 昨晩は芦屋邸泊。 2つの荷物は 無事届き あとひとつが12時になっても 届かないーーーー と思っていたら 実家に配送してた 笑 爪甘い…

【フラダンス上達法】マインド編/素直な人は上手になっていくスピードが速い。

フラダンス 上手になりたい!!って思った時先生にいろいろ教わったりネットで何かうまくなるための 情報が落ちていないか検索してみたりフラシスターに聞いてみたり いろいろ 何か 行動をされる方も 多いかと思います。 ひとつ 私がそれについて アドバイス…

【フラダンス上達法】マインド編/暮らす街で五感を研ぎ澄ます。

最近空を見上げてますか? セミの声を聞きましたか? 鳥のさえずりを聞きましたか? 少しだけ秋の気配を感じましたか? フラダンスがうまくなるのってステップや手首の柔らかさとかそういうのも大切なんだけど 何より大切なのは 自然をそばに感じているか? …

楽天ルーム♪開設。

世の中 知らないこと いっぱいあるね わたし 結構 ネット関係とかさ得意を自負しておりますが楽天ルームっちゅうもんを 知りませんでしたたぶん お得に何か買うとか そういう 生活密着の何かの 情報には疎いんやなぁ女性が興味を持つ情報に疎し…とゆーことで…

オンライン対応策。

セカンドハウスに 作りましたよ。 トレーニングルーム♪ これで オンラインにも対応可能。 YouTubeも対応可能ね。 じゃー 配信しなさいよ Locoさん 笑 ってツッコミ入りそうね… とにかく もろもろ お家のこと落ち着いたら やっていきますよー 本当か?! 笑 …

部屋と。空間と。運気と。

引越しから 早、5日 時が 一瞬に過ぎ去る日々 そして うだるような 暑さの日々 皆様 お変わりなく お元気でお過ごしでしょうか? 私 おとといの土曜日と 昨日の日曜日。 セカンドハウス 芦屋邸への 引越し後 初めて お泊まり♪ いろいろと 片付けたり 足りな…

今日は新月。お引越し日。

8月19日 新月の朝。 私 お引越し。 凶方位へのお引越しゆえ 引越し日にはこだわった。 先勝の本日 朝に引越ししていただける。 良い朝ね。 ただ 本日猛暑予報。 引越し屋さんには 辛い日ね。 私もなにかと ドタバタ とりあえず 乗り越えるよーーー!!! み…

終戦記念日とお盆。

今年は母の初盆だ 母がこの世からいなくなって 母に会えなくなってから もう 9ヶ月も経つのよ コロナ騒ぎで あっという間の時間の流れね はじめてのお盆。 13日からがいわゆるお盆期間 だと思うのですが たぶん お母さんは 昨日 来てたと思う。 それはなぜか…

お帰り♪

何年ぶりかしら? もう子供ちゃんも5歳になってたよ。 彼女を連れて2度目のLesson参加。 お盆休みって こういう 嬉しい再会があるよねぇ 妊娠してから レッスンに通えなくなっても 時々 こうして 踊りに来てくれる。 ほんと 嬉しい♡ 帰省のときに 会いに来て…

【フラダンス上達法】実践編/フラ歴3年以上の方へ

フラダンス歴 3年以上で 自分の踊りの 上達の伸びを感じられない人 ちょっと 上達が足踏みしてる人 そんな人達がおられたら 次のことを考えてみて♪ 【奥行き】 どうやったら 奥行きをフラダンスで 表現できるのか? 奥行きのあるHulaを踊る。 それを 考えて……

引越し前にすることシリーズ♪ その①

万年青。 「おもと」と読みますよ。 最近 コロナが流行り出してから なんだか 時の流れが とても早く感じるのは 私だけでしょうか? 7/30にブログを書いて 今日はなんともう 8/6ではないですか?! びっくりだ。 まぁ 最近は引越しの準備などで ドタバタして…

PVアクセスランキング にほんブログ村