芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のロコフォト*桜編

桜が開花してから 今日まで 撮影した 今年の桜。 昨日はとても冷たい雨が降り そして 今日は冬のような寒さ。 桜もさぞ寒かろう… 今週末は 芦屋の桜祭り。 長持ちしそうね。 だけど もうすこし暖かくても いいけれど。 ほんとうに 花冷え。 春はなかなか 簡…

竹中大工道具館。匠に学ぶ。

今日は 神戸。新神戸駅近くにある 「竹中大工道具館」へ初めていってきました。 この道具館 建築好きのわたしには とても楽しい場所でしたが 中でも 最後の宮大工として 有名らしい棟梁の言葉が すごく心に染み入りました。 棟梁の仕事は 「とにかく人を信頼…

今日と明日はレッスンがお休み。連休です。

今日と明日 Locolaは連休となります。 ということで 本日のブログはお休みとさせていただきます♪ また 明日 書きますね♪♪♪ いよいよ 月曜は 新元号発表。 なんだろーな。 なんだろーね。 個人的にとても気になる話題です♪♪

【フラダンス上達法】マインド編/学びはいろんなところに落ちてある。

これは カメラ雑誌のページ。 フラダンスも同じだ。 なにかを学び なにかを習得し 上達するのは どんな分野であっても 根本は同じことなのでしょう。 このページ 一読してみてください。 学ぶところ多いです。 【素直になる。】 これ とってもとっても大事な…

運動不足の解消方法。

とにかく健康一番。 私のスタジオにはいろんな職業の方がいらっしゃる。 医療に従事している生徒さんも多い。 そんな彼女たちの話を聞いたり姿を見ていると頭が下がる。 本当に大変なお仕事なんだと… 当の本人達にしてみればそれが日常だしこれといってすご…

今週のポエム Loco’s Mele(3/25/2019)

今週のロコフォト* 懐かしい思い出編

じゃじゃーーーーん これ。 22歳頃の写真でしょーか。 私が添乗員をして東北 十和田湖遊覧船に乗って お客様と写真に写り 後日、お客様から頂いた写真。 若い!笑 私は社会人として 初めて勤務した会社は 旅行社でした。 旅行社でも カウンター勤務ではなく …

フラダンサーの為の【整体講座】

久々にスタジオで 講座を開催いたしますよー 私の幼馴染の 芦屋で整体院を17年されております A.C.S整体の藤原先生のお話を聞きます。 https://peraichi.com/landing_pages/view/acs-seitai フラダンサーにとって 大切な身体の部位 肩甲骨、肩、首周りの 筋…

【フラダンス上達法】マインド編 まずは見ることから始めよう。

フラダンス 上手になりたいときは 兎にも角にも ハワイの人の踊りをみることね。 生で観れるなら それが一番! コンサートに行くとか ハワイで見るとか とにかく生だと最高♪ だけれども 今のこの世の中 YouTubeやDVDや 探せばお手本は随所にある。 20年前 私…

目の前の人は 私を可視化してくれている人。

人は自分の姿を見ることができない。 どんな顔で話ているかとか 無意識では 発した言葉さえ記憶にないだろう 自分の姿を見る 唯一の方法は 鏡に自分の姿を写すこと。 それもね 普段の暮らしの中で 自分を常に鏡に写すことは 難しい。 ゆえ 私の目の前に現れ…

【介護用品】お風呂の手すり。

我が家のお風呂に 本日、手すりがつきました。 母用の手すり。 今日までは、別の レンタルの手すりが お試しでついていたのですが 今日から お世話になる手すり♪ これはね お風呂用品ですので レンタルではなく 買取となりまして、 母は要支援2なので 9割は…

今週のポエム Loco’s Mele(3/18/2019)

今週のロコフォト*伊勢神宮

今年は遅くなりましたが 今日 お伊勢さんへ初詣へ 行ってきました。 昨年のお礼と今年のご挨拶。 スッキリと気持ち新たに 前へ進みましょ。 Poi Live Aloha ∞Hiroko

銭湯の効果。

更新が遅くなってしまいましたが 私、 ただいま、銭湯帰りです。 お家のお風呂ただいま 修復中につき 3日間、我が家のお風呂に入れませんの。 ゆえ 銭湯。 ここの銭湯ね いろんな種類のお風呂があるのですが 中でも 電気風呂! もぉね こりゃぁ最強ですよ! …

スマホ アプリより投稿テスト♪

Photo by Loco スマホアプリで ブログを書いてみる。 使いやすさ →良し わかりやすさ →良し 動作→良し フォント→良し 改行バランス→良し いまのところ 問題はなさそー。 何より Photo by Loco さくさく 動いてくれる。 写真の貼り付けもスムーズ。 うんうん。…

はじめまして…フラダンス教室「ヒーリングフラLocola」のBLOGです。

photo by Loco 諸事情あり 思い切って BLOGを引っ越してみることにする。 (以前のブログ→https://www.locola.net/post/blog) を引越しします ブログ歴約12年。 できるだけ 毎日更新を目標に 掲げて日々 BLOGを書いております。 兵庫県芦屋市と大阪堺筋本町で…

PVアクセスランキング にほんブログ村