芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】マインド編 まずは見ることから始めよう。

f:id:Locola:20190321192407j:image

 

フラダンス

 

上手になりたいときは

 

兎にも角にも

 

ハワイの人の踊りをみることね。

 

生で観れるなら

 

それが一番!

 

コンサートに行くとか

 

ハワイで見るとか

 

とにかく生だと最高♪

 

だけれども

 

今のこの世の中

 

YouTubeやDVDや

 

探せばお手本は随所にある。

 

20年前

 

私がフラを習いだした頃とは

 

環境が全然違って

 

ほんと、素晴らしい環境です。

 

ハワイの人の踊りを見て

 

学ぶもの。

 

気づくこと。

 

たくさんあるはず

 

それをしっかり見て

 

研究して、真似て

 

自分の技に変えていく…

 

これ。大事な練習法のひとつ。

 

先日

 

大阪ではKeali’i Reichekのライブが

 

ありました。

 

残念ながら私は行けませんでしたが

 

数名の生徒さんは

 

生で観賞されております。

 

口々にその素晴らしさを

 

教えてくれました。

 

そして、みんな練習します!と

 

話してくれる 笑

 

刺激をしっかり受けてきていますね。

 

生はそんなモチベーションもあげてくれる

 

力がある♪

 

今回見れなかった人は

 

是非

 

WOWOWをご覧くださいませ 笑

 

来月

 

Reichelのライブが放映されるよーですよ。

 

私も知人に撮ってもらいます。

 

YouTubeで、彼のお教室の

 

フラも見ることができます。

 

探して見てみてください♪

 

しっかり見て

 

しっかり研究して

 

真似して、すこしずつ

 

うまくなっていきましょーーーーー

 

 

Poi

Live Aloha 

PVアクセスランキング にほんブログ村