芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】観察編編/お手本は誰ですか?

by unsplash

ダンスが上手くなりたいと思った時に

できることはシンプルだ。


①客観的に自分の現状把握

②素直な気持ちを持ち続ける

③練習を重ねる



③の練習を重ねるということだけど


やみくもに何度も何度も
繰り返し踊れば上手くなるのか?

といえば

そういうことではなく


お手本となる人を探す

お手本と自分との違いを把握する


その上で

足りない部分

できていない部分を補っていく


その繰り返しで
ダンスは上達していくと考えます。


今はYouTubeなどで
簡単に現地の人の素敵なフラダンス動画を
見ることができる


素晴らしい時代。


それを活用しないなんて
もったいな過ぎる。


どんどん素敵なフラダンサーの踊りを見て
色々と吸収して
自身の踊りにつなげていきましょ。



ここに私の好きなフラダンサーさんのYouTube動画を
ご紹介。


うっとりしちゃう。
私は彼女のように腕が長くないけれど

ここに近づくように練習をしていきます♪


少しづつ重ねて
昨日より少しだけでも上手になっていきましょ🎵


Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村