芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康への道】これは良さそう!

肝臓の脂を溶かすスープ 今日 Facebookで流れてきた このYouTube 最近 食べ物について 勉強して カラダに良いものを摂取したい! と思っていた矢先のこのYouTube 包丁の音 所作 全てが美しい。 美味しいものは美しい。 これから ここでも 健康に良さそうだぞ…

Loco photograph *椅子の展示会

少し前だけれども 新神戸駅の近くにある 竹中大工道具館へ 椅子の展示を見に行きました。 兵庫県の作家さんの 作品ばかり。 木の家具って あたたかなんだなぁと 改めて。 椅子一脚ってオブジェにも なるのね。 なんて思いました。 作家さんの想いがつまった …

幸せの感じ方。

locola.amebaownd.com

健康であること。健康寿命とフラダンス。

母が入院してから 20日ほど経つ その間 母の病院に行き たくさんの入院患者さんを見たり 患者さんのご家族を見ていると いろいろと考えること増える。 それは 母のことであったりもするが 主には 自分の将来のこと。 健康でいるということの意味。 今は まだ…

今週のポエム Loco’s Mele(9/23/2019)

母の退院に向け。

母が 今週の木曜日に退院することが決まり いよいよ ベッド搬入の準備が必要。 今日は 当初の予定は、イベント ダブルヘッダー だったけれど、どちらも中止となったので 父と弟と私の3人で 古い家具を廃棄し、少し 部屋の模様替えを決行いたしました。 私達…

9/22 出演イベント中止のお知らせ

今週末 9/22 日曜に 出演予定のイベント2本 台風の為 どちらも イベントが中止となりました。 今年は今までと違うことにチャレンジしよー! と思い Locola初 イベント ダブルヘッダーに挑戦 かつ 滅多に出演することのない イベントに参加しよーとしたからな…

今日の夕焼け空。

さっきの西の空。 家の前から撮影。 父の好きな 牛肉を使って 夕飯を作る。 父と 貴景勝が勝った相撲を見 鶴竜が休場になった話をする。 母親よりも ついつい 父親は後回しになりがち… (ごめんよ、、、お父さん) 元気で 一人で料理も洗濯も お掃除もなんでも…

イベント告知です♪

Aloha♪ ヒーリングフラLocolaのLocoです♪ 今日は Locolaでは 珍しく イベントの告知です。 今年は 今までやらなかったことに チャレンジする年と決めましたので イベントにも出まーす。 今日お知らせするのは 同日イベント なんと いつもと違うことしたら ダ…

母の入院。

最近 ブログの更新ができずにいます。 気にはなってるのーーーーー なのだけど 日々の暮らしに ドタバしておりました。 母がね 先週木曜から 急遽入院。 腰の骨をね 骨折してしまっておりました… 骨折はしており 痛そうですが 本人は元気です。 私は少し 忙…

今週のポエム Loco’s Mele(9/2/2019)

「ありがとう。」と「おめでとうの。」が溢れた日

日本メンタルヘルス協会で 出会った ボランティアスタッフだった 彼女と 気がつけば あれからもう!14年経つではないか! 今では Locolaにも通ってくれて たくさんの人にLocolaを紹介してくれて いつも 支えてもらっている office handsome 代表の Tomomi Sa…

PVアクセスランキング にほんブログ村