芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

母の退院に向け。

f:id:Locola:20190922183301j:image

 

母が

 

今週の木曜日に退院することが決まり

 

いよいよ

 

ベッド搬入の準備が必要。

 

今日は

 

当初の予定は、イベント ダブルヘッダー

 

だったけれど、どちらも中止となったので

 

父と弟と私の3人で

 

古い家具を廃棄し、少し

 

部屋の模様替えを決行いたしました。

 

私達が幼い時から使用していた食器棚を

 

今回処分。

 

そのスペースに母親のベッドを置く。

 

81歳の父親と45歳の弟と48歳の私で

 

家具を運ぶのは

 

なかなかに重労働。

 

おまけに

 

家具を家から運び出そうとした矢先

 

玄関前に立てていた 姿見が

 

強風で倒れて 鏡が割れるという

 

ハプニングが起こり

 

それの片付けまで。

 

親子3人で

 

団地のゴミ捨て場に

 

家具を運ぶ様は

 

危なっかしかったのかもね。

 

とにかく

 

無事、運ぶことができてよかった。

 

父がすこぶる元気なのが助かる。

 

家具を運びだすと

 

絨毯の色がそこだけ新鮮。

 

次はここに

 

母のベッドがやってくる

 

我が家にベッドが来る日があるなんて

 

想像していなかったけれど

 

生活様式

 

親のできることで

 

いろいろ変わっていくものね

 

トイレに手すりをつけてもらい

 

お風呂の手すりをつけ

 

ベッドを用意して

 

また

 

新たに手すりも検討中。

 

母ができるだけ

 

快適に暮らせるよう

 

わたし達は住環境を整えていく。

 

できることはそれくらいだからね

 

できることを考え

 

やっていきましょ。

 

f:id:Locola:20190922184400j:image

 

父の夕飯を用意してから

 

母の病院へ

 

空がとても綺麗でした。

 

秋の空ね。

 

明日は秋分の日。

 

お彼岸。

 

ご先祖様に感謝の日ね。

 

空に向かって

 

手を合わせようかしらね。

 

f:id:Locola:20190922184640j:image

 

山へ帰る鳥の群れ。

 

綺麗な空でした。

 

明日の秋分の日

 

それぞれの佳き祭日を。

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村