芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日はこちらのブログ*

locola.amebaownd.com

今週のポエム Loco’s Mele(8/26/2019)

locola.amebaownd.com

【第3回 フラダンサーのための整体講座】無事終了いたしました。

今日の午前。 スタジオで 整体師の先生による 第3回 【フラダンサーのための整体講座】 が終了いたしました。 本日は 私たちが生きていくうえで とても大切な筋肉について 多くのことを学びました。 筋肉の役割、 筋肉を鍛える必要性についてなど 私たちは …

【フラダンス上達法】バランス編

Photo by Martin Sanchez on Unsplash 昨日 ハプニングがあって 包丁で右手小指を切ってしまった ヒーリングフラLocola代表 Locoです。 小指の先をすこし すぱっと切ってしまったのですが そこに止血も兼ね バンドエイドを巻きましたら 小指が曲げられなくな…

【フラダンス上達法】心構え編

フラダンスを習ったら 誰しもが うまく踊れるようになりたいと 思うのは 自然の流れだろう そして そう思って習っていく先に 自分の上達のスピードや 上達のかげんに 何か違和感を感じる人も 出てくるのかも… 「なんでこんなに やっても上手くならないの?」…

帝国ホテル ハワイアンディナーショー2019

日曜の夜 帝国ホテルで開催された ハワイアンディナショーへ 胸の高鳴りと共に 行って参りました!!! なぜ 胸が高鳴るかって! 私がフラを始めた 21年前から 憧れて 憧れまくった フラ教室 Hula Hālau ʻO Kamuela のクム(師匠)Kauiiとダンサー達を 生で観…

第3回 フラダンサーの為の整体講座

フラダンスを上達するにも 日常生活の上でも 姿勢の良さは 重要なポイントです♪ 人は二足歩行で 地球の重力に対抗しながら 日々生活をしていますので 歪みは自然に発生しますよね。 だからね 意識して 歪みを整えないとなぁ〜 と思うことさ大事なことです。 …

三輪恵比寿神社でフラダンス♪

本日 これより 奈良県の 三輪恵比寿神社で開かれる 夜市に参加いたします。 フラダンス踊ります♪ 盆ダンスです。 場所は 日本最古の神社のある 大神神社のすぐ近く 日本最古恵比寿神社 三輪恵比寿神社。 生徒さんが繋いでくれたご縁。 暑い めちゃくちゃ暑い…

今週のポエム Loco’s Mele(8/12/2019)

今週のロコフォト*コーヒーミルと珈琲

スタジオの下のブティックの方から 旅のお土産で頂いたニューヨークの珈琲♪ 頂いた珈琲はヘーゼルナッツ♪ 私 小学6年生の頃 通っていた英会話学校で つけられていた英語名は 「ヘーゼル」だった ヘーゼルって日本人には とても発音が難しいのに 笑 Hiroko の…

出張Locola。保育園でフラダンス♪

おとといの朝。 芦屋市内の保育園へ 出張Locolaしてきました♪ 先生からご依頼があり 3歳児の子供達と一緒に フラダンスを踊ってきましたよ。 運動会で踊るみたいです♪ 曲名は ディズニー映画 リトルマーメイドの挿入歌 under the sea♪ 可愛い曲ね。 それに3…

今 ハワイ島 マウナケアで起こっていること。

今 ハワイ島にそびえる山 マウナケア山では 大きな抗議活動がおこなわれています。 その活動は 平和的に行われています。 いがみあい 力を用いた争いではなく 歌やフラで 抗議活動が行われています。 何に対しての抗議活動かというと 今 すでに日本の望遠鏡…

水曜日はこちらのBLOGで書いてます♪

locola.amebaownd.com

今週のポエム Loco’s Mele(8/5/2019)

今週のロコフォト*お祭り

生田神社の夏祭り。 どれくらいぶりだろうお祭りなんて 夏だね 夏休みだね 若い人たちの熱。 夏の暑さの熱。 熱い夏がそこにはありました。

【フラダンス上達法】ストレッチ編

フラダンスを習い始めれば 誰しもが 素敵にフラを踊りたいと 考えるのはナチュラル思考ですよね♪ フラに限らず ダンスやスポーツを 上手にできるためには やはり 身体の柔軟性というものは 必要となってきます。 身体が柔らかいに越したことはないが 私もす…

8月のはじまり。

今日から8月のスタート 毎日暑すぎで なかなか 気力がついていかない感じだが 体力は おかげさまであるので 今月も はつらつと過ごしてまいりましょーーーー

PVアクセスランキング にほんブログ村