芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年。レッスン納め。

昨日、土曜日のLessonを持ちまして 2019年 ヒーリングフラLocola 全てのLessonが終了いたしました。 今年は、 遠くに引越しをしていて こちらに戻ってきたキッカケで Lessonに復活してくれた生徒さん。 産後 ママになり戻ってきてくれた生徒さん。 スタジオ…

今朝。 天気雨 虹。 なんだか 仕事納め感のある金曜日の虹は 気持ちも上がるね。 日々は こういう、 小さな喜びの積み重ねかも しれませんね Poi Live Aloha

【フラダンス上達法】マインド編

発表会が どんどん近づいてくる 今日 お昼休憩の時に DVDを鑑賞。 ハワイアンが踊るHulaを観る。 すると… 学ぶこと。 気づくこと。 得ること。 が見つかる 上手い人の踊りを見ることは 知らぬ間に イメージが刷り込まれていくので 見ない人よりも 見ている人…

これは便利♪セリア のフタが立つ箱。

私 最近、炊事、家事 バリバリ励んでおります。笑 父との2人暮らしに リズムが生まれ始め ボチボチと 悲しみを抱えつつ そして それをそれぞれの 心の中に日々起こる 喜びや楽しみに混ぜ合わせながら 父と娘は歩いております。 父の様子は 以前のような 元気…

【フラダンス上達法】基礎編

道に咲く花に足を止めたり 頬にあたる風を感じたり 空を見上げる時間だったり 人との温かなコミュニケーションだったり そんな ありふれた日常の中で 五感を感じて生きる時間が増えたなら フラダンスの表現力は 深まるのではないのかと…思うのよ。 特別なこ…

節水対策の救世主⁈ 節水シャワーヘッドを購入。

そうここは フラダンス教室のブログだけれど 何度も書いていて 少し、しつこいが 私の愛する母が11月に亡くなってから 私の暮らしが がらぁーーとチェンジ★ ほんまに がらぁーーーーーーーとチェンジした。 炊事。掃除。家事。 いろいろと 父との2人暮らしの…

大掃除開始!

気がつけば もう10日も!!! ブログを書いていないではないですか?! かつて こんな時があったであろうか?! 母が亡くなってから 私の暮らしは 大きく変わりました。 入院している時も お家の家事はしていたけれど その時は 母を優先で父には申し訳ないが…

第12回 ヒーリングフラLocola 発表会

ぼちぼちと 迫って参りましたよ! Locola発表会!!!! 私も 悲しんでばかりもいられませんよー 準備を進めて参ります。 ドタバタと いろんなものを注文したり PC業務をしてみたり 家事もしながら 準備もしながら 舞台構成も考えながら と フル回転ですよ。…

悲しみは想像力を養うのね。

母が亡くなってから3週間経ちました。 毎日ではなくなったものの まだまだ 涙をポロポロこぼしております。 どうも 寂しさというのか 母がいないことがやっと 心に落ちてきたのか… 寂寥感は増しております。 この数年は入退院の繰り返しだったから なのでし…

12月始まる。

12月。師走が始まりましたね。 2019年、最後の月。 激動の11月が終わり 新しい月のスタートです。 先程 私 阪急西宮北口へ 来年1月12日の発表会の 打ち合わせのため プレラホールへ… 舞台さんと1年ぶりの再会。 慣れ親しんだホールです。 打ち合わせも5分ほ…

PVアクセスランキング にほんブログ村