芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

節水対策の救世主⁈ 節水シャワーヘッドを購入。

f:id:Locola:20191218134227j:image

そうここは

フラダンス教室のブログだけれど

 

何度も書いていて

少し、しつこいが

 

私の愛する母が11月に亡くなってから

私の暮らしが がらぁーーとチェンジ★

 

ほんまに

がらぁーーーーーーーとチェンジした。

 

炊事。掃除。家事。

いろいろと

父との2人暮らしの体制を

整えているところ。

 

そんな中

2020年1月12日に開催される

わがフラダンス教室

ヒーリングフラLocola 

の発表会準備もしないといけないが!!!

 

今はお家の暮らしを整えていくことが

父も私も

母がいなくなってしまった

喪失感から抜け出すのに

必要な時間なので

まずは何よりも

それが第一優先となっている。

 

母がなくなり

お家の家計も私が把握していくことになり

 

この私が会計管理!!!

こんな時代も来るのね。。。

と感慨深く思うゆとりなどなく ^^;

 

とにかく

苦手なことも

克服するべく

日々 いろいろ

勉強中。

 

今更ですが

きっとこれは

家計管理が大の苦手な私に

母からの大きな宿題が与えられたのだね。

 

そう思い

宿題に日夜向き合っております!!

 

 

もともと

やるとなったら

細かいことも気になるタイプ 笑

 

今は

食費をどれほど節約できるのか

光熱費の見直しをはかっております♪

 

食費に関しては

決めた食費の中で

食材とか選んで メニュー決めるの

楽しいものね 

自分との勝負!みたいな感じが

私の性格にあってるようですよ 笑

 

次に「光熱費」問題

 

我が家

なんでかよくわからないが

水道代が結構高いのですよ!

 

母がいる時からなんだけど

うちの家 洗濯機二層式なんですね

節水向きの 二層式洗濯機。

 

なのに

水道代が高いねんなぁ~

 

ということで

今回 お風呂のシャワーヘッドを

節水効果があるという

 

節水シャワーヘッドに交換してやりましたよ!!笑

   

 これね♪

 

私何かを購入するときって

結構調べるのですよ

 

その中で

価格的にも

機能的にも

これがいいのではないかと

購入したのが

 

 SANEI シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

 

っていう上の画像のシャワーヘッド

 

f:id:Locola:20191218134004j:image

 

ほんまかいな?!

 

年間節約金額

¥25,400 とな!

 

昨今の

コンプライアンスとかなんとか

過大広告にならないように

しているでしょうから

 

これは

あながち

嘘ではないのかもしれぬ…

 

これからが楽しみだ

 

大きさはこんな感じ

 

f:id:Locola:20191218134221j:image f:id:Locola:20191218134227j:image

 

ヘッドが今までのより

大きめ。

 

だけど

これのおかげで

 

シャワーが当たる面が

広い♪♪

これいいよ。

 

水圧はね

そんなすごい

水圧を求めていないので

わたしにはよいかな。

水圧弱めやなぁーとは

感じない。

 

f:id:Locola:20191218134401j:image

 

made in Japan の

文字の大きさね 笑

 

最近では

なかなか見ることないものね

この文字。

 

大事なポイントのひとつかもしれないね。

 

私が

使ってみて

一番気に入ってるところは

シャワーの

柔らかさっていうの

 

出てくる水の

当たりが柔らかくって

めっちゃ

気持ちいいの♪♪♪

 

優しいのだね

出てくる水が。

 

これ

今回買って

節水うんぬんよりも

一番良かったかも。

 

そして

持ち手に

ストップボタンがついているので

 

水を一時止めるのも

いちいち

蛇口をひねらなくても良くて

ボタンひとつで

水が止まります。

 

出しっぱなし予防になる。

 

この2点だけでも

買って良かったと思っております。

 

節水シャワーヘッドって

お値段もいろいろなのだけど

このシャワーヘッドのお値段で

この心地よさで

結果

書かれてあるような

節約金額も期待できるなら

 

コスパとても良い!

と私 Locoは思っております。

 

髪を洗うとき

身体を流すとき

 

なんだか

優しい

優雅な気持ちになれる

そんな

節水シャワーヘッドです♪

 

その

シャワーヘッドのお値段は

こちら

↓↓

 

 

テレホンショッピングみたいに

なってきたけれど 

 

検討されてる方は

こちらも

候補にされてみては????

 

母が守ってきた

我が家の暮らし。

 

お金と使い方が

不得意な

父と私が今世に残っているという現実。

 

しかと受け止め

自身を振り返り

改めるところ改め

 

節約を楽しみながら

やっていこーと

思います。

 

当分

私のお勧めの

物販紹介ブログみたいになる可能性大ですが 笑

 

フラダンスも

発表会に向け

バリバリ

準備に励んでおります!!

 

発表会は

どなた様でも

ご覧いただけます。

 

入場料も無料ですので

 

是非遊びにいらしてくださいませ。

 

f:id:Locola:20191218135738j:image

 

Poi

Live Aloha

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村