芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心が落ち着かない時は、深呼吸をしましょう♪

最近 いろいろと 心がざわざわするニュースが 世の中にあふれていて 知らず知らずのうちに 心が窮屈になって なんだか 重いなぁと思うこと 多くなったかもしれないですね そんなときは いちど 目を閉じて 深呼吸をしてみることを おすすめします。 目は毎日 …

【フラダンス上達法】Youtube 更新しました♪

久しぶりに Youtube ワンポイントレッスンの動画をアップしました。 今回はステップの練習の仕方について お伝えしております。 私なりの練習方法ですので 参考になるなぁと 思った方は 取り入れてもらえたら 嬉しいです。 Hulaが上手になる為のポイントレッ…

コロナ ピンチをチャンスに?!ピンチはチェンジに♡

ピンチはチャンスに!と見聞きすることが多い まさに今のこの 一向に収まる様子のない 新型コロナウイルス問題は 状況時にはいわゆるピンチな状態なのかと… 昨日 私の住む兵庫県と隣の大阪の往来に 自粛要請がありました。 私個人的には 春分の日で祭日の今…

【日々のつれづれ】命の使い方。

Locolaには 医療従事者の人が数名いらっしゃいます。 世界中で コロナが蔓延しているニュースが 連日流れる中。 ここ 兵庫県 それも スタジオから 2駅先の場所で 集団感染が発生しているという状況。 医療従事者のメンバーは 粛々と 日々の業務を行われてい…

【日々のつれづれ】ブログの継続と健康管理。

なんだか 毎日 映画の中の出来事?! と思える 現実離れした ニュースに溢れている昨今。 電車も ご飯屋さんも 空いていて 家の近所の学校からは 音がなくなって 静かです。 私に できること そんなことを考えながら 日々過ごしております。 まずは 何よりも…

12日は月命日。

12日は 母の月命日。 11月12日から 4ヶ月経ちました。 あっという間なのか まだなのか 亡くなったばかりの時は 毎日泣いていたが その涙もいつしか止み。 普通に暮らしている日々 それでも 時々 何か ふっとポケットに落ちてしまい 涙が止まらなくなる時もあ…

いまできること。献血ルームへ行ってきました。

数日前 今のコロナウイルスの影響で 輸血の血が足らないと twitterで見かけました。 それもO型が早くに不足しそうだと… ということで昨日 神戸ミント15階にあるこちらへ 行ってきましたよ♪ 実はね 前の日には大阪の 献血センターにも足を運んだのですが (こ…

【今週のポエム】Loco’s Mele(3/9/2020)

【免疫力アップ】その方法。

お父さんが美味しいといってくれる にんじんケーキ。 とどのつまりは 免疫力アップだということかと… アップするには ☆睡眠時間を取る。 ☆美味しい食事を頂く。(できればバランス考えて) ☆とにかく笑う。 とゆーこととなると。 これは 今だけ特別気にするこ…

【フラダンス上達法】実践編/美しいハンドモーションを手に入れたい

フラをうまく踊れる人になりたい! と思った時。 そのうまさとは どんな上手さを求めていますか? 綺麗な姿勢? 表現力にあふれる顔の表情? ぶれない身体? 人によって目指すところは いろいろですよね 私はね ハンドモーション。 なんとも柔らかく優しい …

【フラダンス上達法】実践編/練習ってしんどいもの。練習の質大事だよ。

Photography:::office handsome Office Handsome-オフィス ハンサム- on Strikingly フラダンスを上手に踊れるようになりたい! と思ったならば 練習をしましょーーー 上手になりたい。 どこまで上手になりたいか? によって 練習の量も質も変わるわね。 と…

簡単にポジティブ思考♪

locola.amebaownd.com 免疫力UPも ポジティブ思考も やはり ベースは健康よね フラダンスは全身運動。 適度は運動には最適です。 日頃の健康は習慣化する運動から保ちましょ♪ www.locola.net Poi LIVE ALOHA

PVアクセスランキング にほんブログ村