芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】実践編/練習ってしんどいもの。練習の質大事だよ。

f:id:Locola:20200305172222j:image

Photography:::office handsome

Office Handsome-オフィス ハンサム- on Strikingly

 

 

 フラダンスを上手に踊れるようになりたい!

と思ったならば

 

練習をしましょーーー

 

上手になりたい。

どこまで上手になりたいか?

によって

 

練習の量も質も変わるわね。

 

とてもうまくなりたいならば

 

練習の量は増えるし

質は高めていきたいものね。

 

練習無しに

うまくなる方法は

残念ながらありません

 

余程

 

天から才能を授かっていないかぎりは

 

練習を重ねることが

フラの上達には

必要不可欠。

 

練習は自分に甘えがあると

続かないし

質が伴いにくいです

 

自分に対して

少し

厳しさを持っていかないとね

 

負荷はかけないと

なかなかうまくはなりません

 

負荷のかけ方も大事なのだけれど

なんでも量はやればいいのでもないのでね

 

この辺はね

人によって

練習のやり方は異なるので

 

それぞれ

指導者にどんな練習をすれば良いか

アドバイスをもらってくださいね♪

 

地味な練習を

コツコツ重ねていくことで

 

少しずつでも

効果は現れてきます。

 

ダイエットと似てて

結果はすぐには現れません。

 

だからね

 

挫折しそうになっちゃうかもしれないが

 

自分の明るい未来を信じて

続けて見てくださいね。

 

続ける。という練習。

 

練習というのは

そこかしこにございます♪

 

私も

まだまだ

練習重ねております。

 

さらに

うまくなるために。

 

心打てるような

フラを踊れる人となれるために。

 

練習ができるという喜び。

まだまだうまくなれるという喜び。

を感じながらね

 

練習を重ねていきましょーーーー

 

重ねた練習は

 

踊りの技術もあげますが

継続できたという自信と

じっと我慢できたという忍耐力も

養うことができます。

 

一石何鳥もあります☆

 

自分を信じて

日々の練習、練習、練習。

 

練習は裏切らない。

 

応援してます!!!

 

 

www.locola.net

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村