芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【フラダンス上達法】観察編/よく観る。とにかく上手な人を観る。

指導者の姿。 同じクラスの上手な人の姿。 YouTube や DVDでハワイの人の踊る姿。 とにかく よく観ること。 ひとつの フラダンス上達法。 そして よく観たら 真似てみる。 まんまを真似てみる。 色づけせずに 完全にコピー。 自分流には基礎が固まってから変…

節水シャワーヘッドは節水に効果ありなのか?!

今日は フラダンスとは まったく関係ない話をば・・・ 昨年12月に 私はこんなブログを書きました。 locola.hatenablog.com 我が家の問題。 水道代が少しお高めだったので 節水シャワーヘッドを購入。 こちらお風呂のシャワーヘッドね このシャワーヘッドを購…

「忙しい。」「疲れた。」が増えてきた時に読むブログ。

locola.amebaownd.com 阪神芦屋駅 徒歩2分。 心と身体のストレス発散。 フラダンスで解消しませんか? www.locola.net

【フラダンス上達法】指導編/ダンスを上手に教える3つの方法+1。

誰かに何かを教えるのが苦手… そんな人は多いのかもしれない。 私も 自分がフラダンスを習っている立場の時 そう強く思っていた。 しかし フラダンスの先生になって12年半。 今 はっきり言えることは それは 私の思い過ごしだった。 ということ。 だからこそ…

【フラダンス上達法】マインド編/基礎を学ぶことが上達への近道

今日 ひょんなことから シャーペンの正しい持ち方が気になり 調べてみた。 そして ネットやYouTubeなどの 情報から 正しい持ち方でシャーペンを持ってみた。 すると なんと 今までの自分の持ち方では うまれなかった 手首の動きにスムーズさが加わりました。…

簡単な心の整え方。

locola.amebaownd.com

ダンス衣装は接着剤♪

発表会の時にきる衣装ってね 踊りを揃えるために 着るものでもあるけれど みんなの 心を合わせる大役を担っておる。 同じ衣装で 同じステージに立つ。 群舞は「心合わせ」が大切。 その接着剤として 衣装は存在していると 私は思う。 心ひとつに 同じ舞台で…

フラダンス発表会。舞台裏の模様。

いろんなことが 開演前 開演後 舞台の裏ではございます。 リハーサルから出番までの準備を 含めて 全てが発表会なのです♪ poi Live Aloha

華やかな舞台の裏。

1月12日は Locolaの発表会。 私は演ずる側 呼び方としては演者の立場 ゆえ 客席でみんなの踊りを見る時間もなく しかし 私は自称 アマチュアカメラマン 笑 だから みんなの晴れ舞台を写真に撮りたい!! とゆーことで 昨年辺りから わたくし 舞台裏をカメラ…

第12回 フラダンス発表会 無事終了いたしました。

昨日2020年1月12日 ヒーリングフラLocola 第12回 発表会 無事。 終わることができました。 あっという間の1日でした。 今年もみんなの やり切った後の笑顔を見ることができました。 今年の発表会… 昨年11月に母が亡くなったこともあり 今だから話せるが ずっ…

フラダンス教室、チラシ作成。

チラシを新しく作り直しました。 ただいま キンコーズで印刷中! 発表会 会場にも持って行きます。 お手にとって見て頂き お持ち帰り頂き ご紹介頂けたら嬉しいなぁと。 Poi Live Aloha

えびす宮総本社 西宮神社。十日えびす参拝

私は幼い頃から 初詣と言えば 西宮神社でした。 実家は商売もしていない 中学、高校生の頃は 十日えびすも3日毎日遊びに行ってたよ 遊びにね参拝ではなく あの頃は たくさん屋台が出て 出し物小屋も出るあのお祭りが好きだった。 Locolaをはじめてからはね …

健康寿命を伸ばす方法。

昨日は 七草粥の日でしたね。 我が家も 父と2人。 美味しくいただきましたよ。 お正月に食べた 蟹のガラでとったお出汁で 七草粥♡ 食べたのは なんと夕方4:45頃 笑 そのあと お父さんは17:30には寝ました 笑 そして朝は早朝5時前に起床 健康的♪ 人生100年時…

2020年。書き初め。

Locolaでは 年の初めのLessonは 「書き初め」からのスタートです♪♪ 2020年の目標、抱負、など 漢字一文字で書いていきます。 私の今年の漢字は 「新」 あらたです。 日々新たに 1日1日を大切にそして 新しい気持ちで できるだけ日々を過ごしていきたい とい…

いよいよ。来週!!!

いよいよです そう いよいよ… 来週なのよ そう 来週。 ヒーリングフラLocola 第12回目の発表会!!! 着々と 準備 こつこつと ひとつずつ 片付けております。 とにかく 後1週間!駆け抜けます!!!!

2020年の抱負。書き初め。

ヒーリングフラLocola 13年目に向け 本日より2020年のLessonが始動いたしました。 書き初めも 色とりどり。 私の 本年度の 抱負は 「新」 あらた。のシンです。 母が亡くなり たくさんの宿題をもらったわたくし。 ひとつひとつをこなすには 自分自身を新たに…

もういくつ寝ると発表会?!

2020年が始まり 早3日目。 昨日は完全にoffの日とし なぁんにもせず とゆーことで 本日は動いております。 自営業者のわたくし ある意味 年中無休で動いておりますよ♪ それは 苦でも何でもなく 楽しいから良いのですよ♪ ただ 毎年 発表会の準備は ドタバタだ…

2020年1月1日。始まりました。

いよいよ 2020年の幕が開きましたね。 2010年代から2020年代 新しい10年が始まります。 昨年11月に母が亡くなっておりますので 新年のご挨拶は失礼させて頂きますね。 何卒 ご理解くださいませ♪ 昨年は 母の闘病の日々に 私を含め父と3人 慌ただしい日々を過…

PVアクセスランキング にほんブログ村