芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

第12回 フラダンス発表会 無事終了いたしました。

f:id:Locola:20200113110959j:image

 

 

昨日2020年1月12日

ヒーリングフラLocola

第12回 発表会

 

無事。

終わることができました。

 

あっという間の1日でした。

 

今年もみんなの

やり切った後の笑顔を見ることができました。

 

 

今年の発表会…

昨年11月に母が亡くなったこともあり

今だから話せるが

ずっーと気もそぞろだった

 

母が亡くなってからの諸々の

所用もやりながら

日頃の父との暮らし

 

発表会の準備になかなか

気が向かなかった

 

おまけに

準備していても頭に何も入らないというか

残らないというか…

 

なんか

段取りに不安を抱えて

初めてのぞんだ

発表会でした。

 

こんなんじゃあかんとは思いつつ

 

そんな感じで

当日を迎えたわけですが

 

ほんとーに

Locolaのメンバーは

頼もしい人たちばかり

 

会が滞らず

きちんとオンタイムで

しっかりとおわったことも

 

みんなの支えの賜物だ。

 

本当に感謝しかない。

 

踊りの出来栄えもさることながら

 

本当にみんな本番に強い!!!!

 

私の教室の強みは

そこにあると思う!!!

 

普段は

 

6人が踊ったらパンパンの

小さなスタジオでLessonを重ね

 

本番で初めて

広い舞台に立つことに。

 

リハーサルなんてほぼない 笑

 

自分達で自主的に

開場までの間に

舞台で数回踊るだけ

 

なのに

しっかりと本番

素晴らしい踊りを披露してくれます!

 

合同チームで踊る演目は

いつも

全員で合わすのは

リハが初めて。

 

それも

1度しか踊らない。

 

なのに

バッチリとみんな揃うのだ!

 

すごいよ。

これは。

すごい。

 

いつも

みんなの対応力。技術力に感動します!!!

 

そんな

力強いLocolaメンバーに支えられ

無事終わることができました。

 

例年のことだが

私はほとんど

自分の写真が撮れないので

 

上の写真はお友達から頂いたもの。

 

このお友達は

15年前に通っていた

心理学講座の仲間です。

 

久しぶりに昨日

会えたのです。

 

昨日

その人が来てくれたことも

私には嬉しくて仕方がなかった。

 

私の小学校4.5.6年の担任の先生も

来てくれた。

 

先生も病気の治療中なところ

母の死を悼み

会場に足を運んでくれました。

 

私の舞台で

初めて母の姿がない客席。

 

Hulaを始めて21年

全部の舞台には母の姿がありました。

 

昨日は

きっと

会場の上から見ててくれただろう

 

だといいな♡

 

父も弟家族も母を感じたかもしれない。

 

とにもかくにも

 

無事

昨日

発表会が終わりました。

 

発表会。

非日常の華やかな世界。

 

あの緊張感と

それまでの練習。

 

日常にそういうものがあるかないかでは

ナニカが違うのではないかと…

 

生きるのが より楽しくなるのではないかと…

 

みんなの

達成感のあの顔を見ると

深く思います。

 

もう

早いもので

次の発表会の日も決まっております 笑

 

2021年1月17日

 

阪神大震災の日ですね

 

生かされてるこの命。

しっかり生きて

私は来年に向け

 

また気持ち新たに進んでまいります!!!

 

写真

また

これからあげていきます。

 

とにかく

みなさま

お疲れさま。

 

そして

私もなんとかできた自分に

よくやったと声をかけときます 笑

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村