芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクすることの大切さ。、

locola.amebaownd.com 水曜日はこちらのブログ♪もし よろしければお立ち寄りくださいませ。 Poi Live Alohaにほんブログ村

休日の贅沢な過ごし方

今日と明日 私 2連休。 第5週目なのでね Lessonはお休みです。 今朝は久々に 目覚ましをかけずに 好きなだけ眠る。 というミッションを実行!笑 二度寝などして 10時半頃起床し のんびり 朝ごはんを食べ シャワーを浴び お洗濯をし 今は1:10過ぎこれから な…

新しいこと始めるよ♪ ラジオのDJ始めます♪

anchor.fm 先日から 突如頭に浮かんだラジオ♪私おしゃべり好きだし一人で手軽にできそうだし読むブログ的な感じって相手側にも聞き流しできるからいいかも??って思ったのですよ で最近セカンドハウスではテレビもない生活なので時間もたくさん取れるからそ…

秋分の日の過ごし方。 陰陽バランス整えるフラダンスがいいらしい。

今日は祭日。秋分の日でした。 昼と夜の長さが同じとなる 陰と陽のバランスが同じで これから 春分の日に向け陰のエネルギーが強くなる。 フラダンスってね上半身と下半身 右半身と左半身 それぞれ違う動きをすることにより中庸を保つ踊り。陰陽のバランスを…

お彼岸。

今日は Lessonがお休みとなりましたのでお彼岸ということもあり母の眠る 京都の大谷祖廟へさすが お彼岸。祖廟は密 笑たくさんの人。京都も Go toの影響でしょうか まぁ 人混み 人混み 人混み… ここ数ヶ月 人が少ない京都に慣れていたので ちょっと疲れたな…

DIY女子 親方Loco誕生?!

セブンチェア わたくしお引越しをしてから最近やたらと 家具を組み立てております ダイニングテーブル 椅子そして 今日は テレビ台を組み立て。今は 楽天でお値打ち価格で 家具も買えるでしょすると 組み立ては こちら側がすることになります 必要な工具も一…

【フラダンス上達法】音楽編/とにかくたくさんのハワイアンミュージックを聴くこと。

フラダンスに必ずついてくるもの それは音楽。 音があって踊りがあって Hulaは歌詞の意味を踊る踊り だから ハワイアンミュージックの 音=メロディー も大切だけれども 歌詞が大切になる。 メロディーは歌詞の意味合いを 表現している ある意味フラダンスと…

心の休ませ方。

locola.amebaownd.com にほんブログ村

自己責任で生きるとは。

locola.amebaownd.com にほんブログ村

2007年9月8日。ここからスタート♪

今日 9月8日は Locolaのスタジオ記念日。 13年前の今日 集会所からスタジオという 新たな場所で 本格始動! あっという間の月日の経過で 今に至っております。 コロナがやってきても コロナ前と変わらず Lessonできてることに やはり、まず感謝。 着たくても…

我が家の緑化計画。

ベランダで 水やりの風景です。 ベランダで履いてるのは 母の草履です。 母の遺品整理をしていたら 出てきましたので ベランダで活用させてもらっております 今のところ 小さい子達ばかり なのですが 最近 ホームセンターコーナンで 一目惚れした かわい子ち…

【フラダンス上達法】観察編

フラをうまく踊る人になりたいなら鏡をみるのではなく 指導者を見よ♪ 踊りを習う場所には大体 前に鏡がありますよね。 振り付けを習うと ついつい自分の姿を チェックしちゃいますね。or鏡に映る自分が恥ずかしくて 鏡をみてるようだけれども 実際は見てない…

【フラダンス上達法】 マインド編/フラシスターの存在とは?

フラダンスが上達していくうえで同じクラスのフラシスターの存在は大きな存在となる。 お互い刺激になると思うのです。 自分に無い物を持っているメンバーに 嫉妬しちゃうことも 時にはあるかもしれません 捉え方の角度を変えれば 似た者同士では 伸び幅は、…

水曜日のブログ。

locola.amebaownd.com にほんブログ村

お朔詣り。

今日から9月ハワイ語ではKepakemapa (ケパケマパ) 新しい月の始まりです。 まだまだ 残暑の厳しさ半端なく本当に 身体をしっかり 守ってあげないと 危ない感じの日々。 冷たい飲み物が欲しいけれど飲み過ぎも注意して 過ごしていきましょう。 私は 本日 お朔…

PVアクセスランキング にほんブログ村