芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手のこわばりとエクオール。

「エクオール」この言葉を聞かれたことはあるでしょうか? 女性ホルモンの働きを助ける 大豆イソフラボンの機能の本質は 「エクオール」。です 大塚製薬のチラシより エクオールって 女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを してくれる大切な物質?なんです…

Locoのラジオ。Locoラジ。

コロナ期に始めたことのひとつ。 それが ラジオ配信。 ポッドキャストというものね。 2020年9月から始めて 先週の日曜日で30話。 継続してますよ♪ しゃべるネタとか 困るときもあるのだけれど 笑 まぁ なんやかんやと いろいろとお話ししています。 …

スランプと温スープ。

スランプとは ? なんぞや こういう時は ネットで検索。 「スランプとは、 自分のコンディションが 悪くなっている状態のこと。」 だと書かれてあるページを 最初に見つけた。 自分のコンデションって 2パターンあると考える。 1 フィジカル 身体の健やかさ…

休息のススメ。

一服。 1日のうち 30分でもいい ゆっくりとゆったりと 時を過ごす時間がありますか? こう問いかけている 私はというと ・・・ まず無い 笑 お家に帰ってから 座ったかしら???と 思うほど家の中を行ったり来たりして 何かしら片付けしたり 用事をすま…

ストレス発散法。

ケーキ 自分にとって心を満たすもの 心を豊かにしてくれるものそれが 多くあればあるほどストレスの緩和には とても有効だと 私 個人的に感じている。 おしゃべり お買物 食事 旅行 運動 お裁縫 などなど このストレス緩和方法は 時に重なりあうことで その…

暮らしの手帖。

今日 初めて 「暮らしの手帖」 を購入した。 購入理由は Instagramという 写真のSNSで 好きな写真家さんが紹介しており とても興味を持ち 今更感も否めないけれど 購入。 私にとっての 読み時は今だったようだ。 4-5月号の 大きなタイトルには 「生きること…

フラダンスは更年期対策に有効か?

日常的に 身体を動かしていますか? どれくらいの数の人が 日常的に体を意識して動かしているのかな? 身体を動かす時間(運動する時間)を 取るって意識しないと 日々 どたばたと あっ!!という間に過ぎていきませんか? 去年コロナになってから 運動不足…

チャンネル登録者数2099名!!

YouTube 今日開いてみたら!!! なんと! 登録者数がね 2099名になっておりました!!! ありがとうございます。 嬉しい♪ YouTubeを使用し始めたのは 2010年からなんと!11年も経つのね 月日の流れよ… 始めた時は スタジオの様子だったり 生徒さんへのイン…

ハワイ語で4月はAperilaと言います。

街は桜が満開 昨日からは 初夏のような暑さのここ芦屋 茶屋之町 人の動き 街の流れからも 新しい年度がスタートしたのだなと びしびし感じる そんな雰囲気ですね スタジオも床と壁をリフォームしてから すっかり明るくなって 床が白いと眩しくて 気持ちもぱ…

PVアクセスランキング にほんブログ村