芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフメンテナンスの必要性。

Aloha♪ なんだかただいま どういう訳か 停滞の波に漂っている最中のLocoです(^^;; 昨日と今日 5週目ということで Lessonがお休みだったのですね そんな 昨日の朝の出来事。 ゆっくり寝るつもりが いつもより早く目が覚めてしまい おまけに右足内くるぶし後ろ…

【フラダンス上達法】マインド編/歌詞に気持ちを込め踊れているか?

youtu.be Aloha♪ 今日から連休のLocoです♪ 今日は日曜日ですが YouTubeを見ていて 思い立ち 【フラダンス上達法】について 書いてまいります。 まずなんのYouTubeを見て blogネタにしようと思ったかというと コロナになってから 知った大好きなYouTuber ボイ…

はちみつ。と暮らす。

Aloha♪ 昨日長時間 座り過ぎたために 首の筋違いをおこしている Locoです♪ 冷えも関係してると思う 今回の筋違い ほんと 気をつけていかないと ただいま 左の首から肩にかけ 筋がぴーーーーーんです。 幸いにも 明日から 4連休。 身体を休めようと思いますよ…

老眼かも?そんな方にお助けアプリ。

Aloha♪ 静電気のシーズンが始まったことを 日に日に感じているLocoです♪ 私先日眼眼を新調したのですが 今の現状の近視に合わせて 新しいレンズに変えましたら 手元が全く見えなくなり 老眼であることを まざまざと知ることになった今日この頃locola.hatenab…

おうちご飯。

Aloha♪ 本日お料理三昧だったLocoです♪ 本日 スーパーで葉っぱ付きの にんじんを購入 私 にんじんの葉っぱ付き 初購入ですよ。ビジュアルがなんといっても 良い。 ざ・にんじん にんじんの葉を料理足したことがなかったので そんな時には 頼るよ Google 色々…

骨格筋率とは???

Photo by i yunmai on Unsplash Aloha♪ 体質改善のスイッチが 入ってからいろいろ気になっている Locoです(^^♪ 「骨格筋」 って言葉ご存じ??? 私ね昨日この言葉について 初めてネット検索しました。 なんでも この骨格筋率というものが 女性の最短ダイエ…

基礎体温計。

今日はあまりの寒さに 出先でマフラーを購入したLocoです♪ いやぁ 寒くなりました。 これは 気を引き締めていきましょう♪ 3首を温めて首・手首・足首 うがい手洗い励行 睡眠確保 ストレス発散。 体調に意識を向けて 参りましょ。 私2週間前から体質改善を…

今週のポエム Loco’s Mele(11/22/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

スキルアップしたいあなたへ

open.spotify.com aloha♪ 健康管理の為 基礎体温を測り始めたLocoです♪ 今日は日曜日 と言うことで もうお分かりですね??? そう Locoラジの日ですよーーーーーー 毎週日曜日 夜9:00配信の Locoのラジオ Locoラジ 「ココロとカラダのゆるめ方」 の日です…

YouTubeサムネイル問題。

Aloha♪ 明日は5時半起きのLocoです♪ 只今の時刻 22:18早く寝ないと! とゆーわけで 私 本日は YouTubeチェックの日として いろいろ さまざまなユーチューバーを ざ、ざざーーーっと 見ましたが みんなサムネイルが凝ってる!! 私 最初に始めた 7.8年前やっ…

近視と老眼。

昨日 メガネのレンズを交換に J!NSへ 左目の視力がすごく 低下したようだし そもそも 2、3年ほど前に 作ったこの頃より 視力が悪くなっていることを 感じていたので ようやく メガネ屋さんに行くにいたる。 結果はやはり 相当視力低下が進んでいたのです… 0…

【フラダンス上達法】Youtube編/ハワイ語歌詞の訳し方

Aloha♪ 突然のやる気スイッチon中のLocoです。 ということで 先日に引き続き 本日もyoutubeに新しい動画を アップいたしました!!! ちょっとマニアックな内容となっております。Loco流 ハワイ語歌詞の訳し方の動画です。20分を超える超大作ですが なかなか…

今週のポエム Loco’s Mele(11/15/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

毎週日曜日はラジオの日♪

毎週日曜日 夜21:00〜Locoのラジオ Locoラジ「ココロとカラダのゆるめ方」を配信中〜〜〜〜 今日は 記念すべき60回目!!!! 継続してきましたねー してきましたよーーー 地味な活動ですが ブログとは違って 言葉で届けるって 私なりに 何かしら 意味がある…

命日。

今日 11月12日は 母の命日でした。 3回忌の今日 父親と弟夫婦と4人で 母が眠る 京都へ 母に会いに行ってまいりました。 不思議な 普段の暮らしで 母のことを思い出しても 泣くことは減ったのに あそこに行くと 勝手に涙が溢れてくる むかーしむかし 聞いた話…

【aboutハワイ】ドルフィンスイム禁止。

コロナが流行り 簡単に海外旅行に行けなくなってから もうすぐ2年近くなります ハワイが一気に遠くなってしまっている… 隔離制限の日数などの問題が もう少し緩和されるまで いましばらくの我慢ですね そんな気軽にハワイに行けなくなった この期間の間に ハ…

今週のポエム Loco’s Mele(11/8/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

【ご近所ご飯】 新日本料理 ふる里

日本料理って 目でも楽しめる。 素晴らしい料理だと思う。 演出がね 四季を感じられるものとなっている 器もね 四季に合わせて変わる。 食べる人に 喜びを与えてくれるよね。 食べる前から楽しみみたいな♪ ここは 私が高校3年生の冬休みから 短大生の間 2年…

【フラダンス上達法】 観察編/先生の踊りを穴が開くほど見つめよう!!

Aloha♪ 昨夜ブログを書きながら 寝落ちしてしまい 本日 改めて書き直してるLocoです♪ 木曜日、金曜日は 【フラダンス上達法】について できるだけ書くようにしております。 本日の フラダンスが上手になるための ワンポイントアドバイス♪♪ それは… 先生(指導…

今週のポエム Loco’s Mele(11/1/2021)

Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村