芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

セルフメンテナンスの必要性。

f:id:Locola:20211129172420j:plain


Aloha♪
なんだかただいま
どういう訳か
停滞の波に漂っている最中のLocoです(^^;;



昨日と今日
5週目ということで
Lessonがお休みだったのですね



そんな
昨日の朝の出来事。
ゆっくり寝るつもりが
いつもより早く目が覚めてしまい


おまけに

右足内くるぶし後ろが
ぴきーーーーんって


ぴきーーーーーんって…


これまずいんじゃないの?
Locoさん


まずいよね
うん。
きっとまずい


レッグウォーマーもして寝てるのに
冷えたのでしょうか


とにかく
筋違いした様子。



お家を歩いている分には
痛みもなく


お?!これは大丈夫かなと思い



昼過ぎの外出時に
おすましして
ヒールで出かけましたら…


それは
ダメだったようで…


歩き始め大丈夫だが
どんどん
痛みを感じるように・・・


足に負荷をかけないよう
上半身は
背筋と腹筋で支えようと
めちゃくちゃ姿勢良く
歩くものの


やはり
普通には歩けず・・・


出先で
ヒールの低い
靴を買いましたよ。


そうしたらね
痛みがマシになりました。


1日たった今も
無理はしたらあかんなぁ・・・
と思う 微かな痛みが残っております



なんだか

ちと身体のバランスが
不調のようです



アラフィフ
なにかとあるわーーー




長時間座りっぱなし

iPadの使用方法
が原因で


左側首から肩にかけての
筋違いから
昨日の
右足首の筋違いとなりましたが


これはね
もっと
身体の柔軟さを確保する必要が
あるんだと


今現在
結論づけました。


本気で身体を柔らかくせんとあきません。


特に背面ね。


今日から
お風呂上がりに
柔軟も取り入れて
筋トレもしつつ
筋膜リリースもしないと


めっちゃ忙しいね 笑


私のように
元々の筋肉が硬い人間は
そうして
自分自身の身体の管理をすることが
重要課題やわ


人生の


大袈裟に思われるかもしれないが
50歳になってから
本当に次から次へと
何かが起こる。


これは
ある意味
ありがたいことで


調子に乗らずに済んでいる。
自覚を促してくれている


私みたいな
調子乗りには
良い警告。



若さでカバーできていた部分が
弱ってきているという自覚を持ち


ここから
自分の身体をどう労り
どう鍛えていくのか


ちゃんと考えていく
良い機会だと捉えて



今の不調を受け入れていこう。


とにかくね
背中の柔軟さの確保♪
まずはそこから始めましょーーー




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村