芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ ヘアケア商品♪

Aloha♪ ネイルを秋色仕様に変更したLocoです♪ 最近購入したもので ピカイチの商品のご紹介。 それは 上の写真のそれ♪ シルクのナイトキャップ これすんばらしいです。 これ効き目を即日で感じられます。 これを被って寝ましたら 翌朝 ツルツルヘアを感じられ…

【今週のポエム】Loco’s mele (8/30/2021)

にほんブログ村

【ハワイの雑学シリーズ】ハワイの島の花。

Aloha♪最近髪の仕上がりがいい感じで 気持ちが晴れやかなLocoです(^ ^) 昨日 ハワイの島にはそれぞれ テーマカラーのようなものがありますよ♪と いうお話をブログで書きました。 locola.hatenablog.com 同じように 島にはそれぞれ 「島の花」 が決まっており…

【ハワイの雑学シリーズ】ハワイの島々にはテーマカラーがある♪

ALOHA♪ 残暑の厳しさの中 心の優しさを保つことに懸命なLocoです♪ 今更ながら ハワイのことについて 書いてみよう。 知っているようで 知らないこともあるでしょう。 案外基礎的な話って 記憶に残らないこともある。ということで今日は 「島の色」について …

こしき海洋深層水。

Aloha* サマージャンボ300円当選したLocoです♪笑 昨日から 私 飲むお水を変えております。 亡き母の故郷。 鹿児島県甑島(こしきしま)の 海洋深層水。 こちらを飲んでおります。 ピンク色の方は 超硬水で マグネシウムなどが豊富なんですって。超硬水ってい…

おすすめyoutubeチャンネル♪

ALOHA♪最近 ちゃんと白髪が増えてきて 生きてるのねぇと実感しているLocoです♪ 今日は 最近 見つけておおおおお!!!! これはすごい!!ととても役に立っている youtubeをご紹介。 髪の毛って 40歳を過ぎてくると コシとかツヤとかハリとか ボリュームとか…

色を味方につける♪

locola.amebaownd.com Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

【フラダンス上達法】実践編/体格別。フラダンスの踊り方。

Aloha♪ 未来の予定は詰まっているが 一向に準備がはかどらないLocoです♪ フラダンスを習う時に 目標となるダンサーを 定めることは 上達の道の一つ。 ハワイの好きなダンサーを 目指すもよし。 目の前の指導者を目標に 定めるもよし。 その時に ひとつ、気を…

【今週のポエム】Loco’s mele (8/23/2021)

〜Locolaのsns情報〜♫ YouTube Locolaチャンネル youtu.be ♫ Podcast 「ココロとカラダの休め方」Locoラジ‎「ココロとカラダのゆるめ方」Locoのラジオ:Locoらじ:Apple Podcast内の第46話。「暑さ対策に飲む飲み物のお話。」 ♫ ホームページ ヒーリングフラL…

ハワイロス。。。そんな時はコレ♪

Aloha♪ 暑すぎるのは嫌だけれど 夏らしいお天気が恋しいLocoです。 ハワイにいつになったら 行けるのか??? まだまだ ハワイが遠い 今日この頃 そんな時には ハワイアンミュージックを聴きながら 美しいフラに癒されて 気持ちだけでも ハワイを感じて参り…

体験レッスン予約の際に聞かれる質問について。

Locolaスタジオ ALOHA♪ 最近目を酷使し過ぎを自覚している けれど なかなかスマホ依存なLocoです♪ 今日は 体験レッスンのお話をさせて頂きます。 ヒーリングフラLocolaでは コロナ禍の今でも フラダンス体験レッスンは いつでもお受けいただくことが可能です…

お取り寄せスイーツのお話。

Aloha♪ 連日の雨でお家の観葉植物の鉢から キノコが生えてきて驚いたLocoです (笑) 今年 珍しく 私がお取り寄せスイーツしちゃった代物。 みかんアイスバー ホットペッパーで見かけたこのアイス。 すぐ検索して購入しました。 あいにく今は 連日の雨で暑く…

オススメの絵本。

Aloha♪ YouTube動画撮影に臨んだ結果 背中が筋肉痛になった Locoです♪ その動画はこちらwww.youtube.com さて 本日は写真の絵本のお話をば 先日 ママと一緒にLessonに来てる 5歳の娘さんが持ってきたこの絵本。 とっても 面白い! 大人でも十分 遊べる本! …

雨の日でもできる簡単な運動♪

ALoha♪ 長雨で癖毛がイキイキと 活動中のLocoです♪ 雨。 ふりますね・・・ 今は本当なら 真夏です。 連日猛暑で 参るはずの頃 雨で 参ってしまうなんて。。。 コロナで全国 大変な時に どういうことなのでしょうか? 人間の忍耐力 適応力 調和力 団結力 互助…

ゆで卵の実力。

Aloha♪ Netflixでハマっていたドラマの最終回が とっても腑に落ちない終わり方で なんだかなぁと思っているLocoです♪ 今日のランチ。 サラダランチ。 蒸し野菜 大豆 アボカド ゆで卵 最近 食べる量を見直している。 食べる内容も見直している。 いずれにして…

【今週のポエム】Loco’s mele (8/16/2021)

久々に 詩的なものを書きました。 月曜ポエム。 どうやら いつのまにか 心も頭も硬くなっているようだ ふっと言葉が浮かばない これは 五感を使う。ということを 意識してないということだ コロナ騒動にまんまと 巻き込まれてしまっているではないですか こ…

その日のストレスはその日のうちに♪

Aloha♪ 真夏に天ぷらをあげるものではないなと 今日体感したLocoです♪ 今日は久々に太陽とご対面でしたね。 また明日から雨らしい コロナでただでさえ 気持ちも滅入るのに 雨が続くと気持ちを上向きに向かわせるのも 少し力が入りますね。 こんな時は 自分の…

【フラダンス上達法】指導者編/指導する時に意識している事。

ALoha♪ 雨のため 癖毛の活動が活発化しているLocoです♪ 私が普段レッスンの時に 意識していることのお話しをしたいと思う。 私は ステップレッスンの時 教える踊りを踊る時 いつも 「見本になる。」ということを 心がけて 踊っています。 言葉よりも 見本と…

絵心。

Aloha♪ 最近 Netflixのドラマが楽しみで 寝不足手前のLocoです♪ 昨日 皮のカバンを手作りした 生徒さんのお話をblogに書きましたが locola.hatenablog.com 本日は 絵心がある生徒さんのお話。 上の写真は 子供に 「おばけ書いて。」と言われ さらさらぁ〜〜…

得意なこと。

aloha♪ 最近自家製 鶏ハム及びサラダチキン作りがブームの Locoです(^ ^) この写真のカバンをご覧くださいませ。 ある生徒さんがレッスンの時に 持ってきたかばん。 これ なんと!その生徒さんの手作り!!!!!!! oh my !! アンビリーバボー!!!!!…

YouTube最新動画アップ完了♪

youtu.be Aloha♪ お家時間で お料理のレパートリーが増えつつあるLocoです♪ 昨日の夜 以前のblogでお話していたlocola.hatenablog.com 最新Youtube動画の編集が終わりまして アップいたしまし。 お時間ある時に ぜひ お立ち寄りくださいませ。 もし これはい…

さつまいも。

Aloha♪ 昨日の台風で 一本の傘が壊れてしまったLocoです。 私 最近 むくみ対策のため タンパク質を摂取。 と考えあと 食べ方も見直し 食べ物も考えて いろいろ挑戦中 そんなわたくし。小腹が空いたときには アーモンドなどのナッツ類を 食べるか 蒸したさつ…

ダンス講師流。「家電の選び方。」

Aloha♪ 最近 アボカドをよく食べているLocoです。 昨日 我が家にアイロンとアイロン台が やってきました。 お家にスチームアイロンは あるのですが やはり ハンディのスチームアイロンでは 力不足なお洋服があり パンツなどは アイロンが必要となり 今の楽天…

撮影→編集→アップ

昨日 久々にYouTubeの動画撮影を 行いました。 最近は iPhoneでの撮影ではなく ミラーレスカメラを使い 照明も明るめのものをセットし そして最近 思い切って購入した マイヤレスマイクを使用し やや本格的に 撮影に臨んでおります。 マイクの性能はとても …

ダンス講師のお仕事とは。

Aloha♪ 新しいNetflixドラマにはまってしまっている Locoです ダンス講師のお仕事とは なんなのだろう? とふっと 考えた。 久々に考えた 14年前 Locolaを始めたとき そのテーマに対して 悩んだ時もあったなぁ(遠い過去の話…) 今一度 私がフラダンススタジ…

育む力。

Aloha♪ うだるような暑さに 心崩壊手前のLocoです♪ なんという暑さなのでしょうね 毎日、毎日。 それでも前へ進んでいかなければ 栄養補給 ミネラル補給して まいりましょ。 こうも連日暑いとですね 我が家の植木達も すぐ土が乾きます。 なので 注意深く毎…

体質改善。

どーも 昨日から急に いろいろなやる気スイッチが入った Locoです♪ アラウンド50 いろいろ体が今まで通りでは いかないのだなと実感することが増えてきた。 髪の毛、爪などの変化 筋肉量の低下 体の不調からの復活速度 などなど 最近むくみがひどく 先日BLOG…

最近のマイブーム♪

どーも 最近 ひどい浮腫で 目がパンパンなLocoです♪ 朝起きて 鏡を見て これは!? 顔がパンパン 目がパンパンって時に お世話になっている YouTube むくみだけでなく さまざまな部位で お世話になっている YouTube 私のマイブームの YouTubeチャンネル 道具…

ダンス教室開校時から14年間続けていること。

どーも 最近懐かしい人と よく会う機会のあるLocoです♪ 私のダンス教室 ヒーリングフラLocola 今年で開校14年なのですが 14年前から 毎月欠かさず続けていることが 2つあります。 一つは オリジナルアロマを使用しているということ。 心理学講座の仲間…

火照った体にはコレ。

どーも 毎日頭の汗が止められない Locoです♪ こうも暑いと 我が家では アイスキャンディーをいただきます。 夏になると 実家の冷蔵庫には アイスキャンディー。 アイスキャンディー食べると ちゃんと身体が冷える。 すごいわよね。 父と買い物帰り 火照った…

PVアクセスランキング にほんブログ村