芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル オラクルカード♡

昨日ね オリジナルオラクルカード的なものを 作りましたよ。 オラクルカードって まぁ おみくじみたいなものかな 吉とか凶とかがない メッセージだけのカード。 私が写した花の写真に 浮かんだ言葉をのせて それを ランダムにひいて 出てきた言葉が その時の…

迷走。してもいいじゃない♪

迷いながら 進んだ先も それが わたしの道なのよ… どの道選べば正解かどうかなんて 誰にもわからない そもそも 正解ってなに? って話。 迷いながら進んで 行き止まりだったら 引き返して また 別の道へ 結果はだいたいオーライ♪ だと50年近く生きてきて思う…

自由も不自由も抱きしめて♪

自由にしていいよ。 と言われたら なんだか困っちゃって… 自由を奪われたら どこか窮屈で… 人はどこか ないものねだり 自由を不自由も 選べるのだから お好きな方を どちらを選ぶか 心の内に問いかけて 出てきた答えを抱きしめて♪ Poi Live Aloha 悩み過ぎて…

暑さ対策♪ オススメ スリムハンディファン。

私 今年 ハンディファンデビューいたしました♪ オススメされてね 私も購入♪ 出始めのころと比べましたら 薄く軽くなってる♪それもそのはず 充電はUSB充電なのですよそして 風の切り替えは 3段階。スタンドにもなるし ストラップもついている。最大約150分連…

質問応答力はバランス力である。

今日は 久々にインプットの日として 好きを仕事にする大人塾かさこ塾 塾長 かさこさんのセミナーへ 参加してまりました。 【ネット発信戦略セミナー】 というセミナー。 今年になり コロナがやってきて ネットの使用方法というものを 私自身 どうしていこう…

お誕生日は定休日。

本日 私事ですが亡き母が 49年前お腹を切って 必死で 私をこの世に産み出してくれた日。お誕生日でございます。 数年前から お誕生日はお仕事をお休みにする。 と決めておりますので 本日は Lessonお休み。 緊急事態宣言後 県をまたいでの移動も できるよう…

【フラダンス上達法】柔軟編。

最近コロナが落ち着いてきたとはいえやはりコロナ前の生活習慣ではなくコロナ期間の生活習慣がなかなか抜け切れていないそんな人が多いように感じます。運動不足スマホやPC テレビなどを見る時間の増加ということは背中側がねこりかたまったままどんどんカチ…

꧁Locophotography꧂

最近手に入れた古いレンズ東ドイツ製のお手頃オールドレンズで花を写すことにハマっております。お花を風景を優しく写してくれるレンズなのです。 カメラってね女の子はね難しいっていう潜入感を強く持っているアイテムのひとつだと思うのだけど やってみる…

【フラダンス上達法】実践編/ステップ意識してますか?

フランダンスを上手に踊りたい。踊りを習えばほとんどの人はそういう欲求が芽生えるよね。 最近私が自分も含めてハワイの人たちのようなどっしりと安定したステップを手に入れるために気をつけていることは それはね「かかとを意識する。」ということです。…

ヒーリングフラLocola 開校記念日。

本日6月9日はヒーリングフラLocola開校記念日。Locolaのお誕生日です。めでたく13歳となりました♪ コロナがとりあえず ひと段落しての 今回のお誕生日は 気持ちがいつもとは違う。 なんだか 気がつけば6月になってた… そんな感覚なのでいつもより 6月9日にな…

新しい1週間の始まりの過ごし方。

6/8。月曜日。新しい1週間の始まり。そして明日の6/9はヒーリングフラLocolaのお誕生日です。13歳となります♪♪ 特別ではない 新しい朝。 日常の朝。 それを佳き時間と するのか?どうかは気持ちをどこに向けるかって 大事なポイントだと 私は思います。 ず…

気分転換。

母が亡くなって しばらく経ってから あっ!と思い立ち 3年ほど休んでいた ネイルを再開してました。 母が亡くなり 家とスタジオの往復 そんなに得意ではない家事に 時間を費やすことが なんだか ちと窮屈に感じた時があって 家庭を築き 子供を育てるという …

オススメ♪YouTube動画。武田双雲チャンネル

youtu.be 昨日 夜に見た この対談動画。 なんだか とても良かったのです。 のんびりとした 男性2名のなんだか ゆったりと 優しい感じの会話。 要所要所に 為になるお話。 夢を紙に書く。 しばらく 忘れてた。 私も書いてみようと思いました。 とにかく 1時間…

教わる。

何気ない日々 たわいもないおしゃべり 共に過ごす時間 それらが とてもあたたかいのだと… いうこと。 この期間は 私達に大切な何かを 思い出させてくれたような そんな感じがします 大切なものが なんなのか… 大切にしたいものは なんなのか… 出来事から 教…

【心身のストレス解消法】身体を動かす。

photo bu Loco 6月のレッスンが昨日から スタートしました。 緊急事態宣言が解除されたこともあり ほとんどの生徒さんが レッスンに復活♪ 久しぶりにスタジオでの再会 おのずと おしゃべりも多くなる この間にいろいろあったこと 感じたことなど みんな人恋…

PVアクセスランキング にほんブログ村