芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】実践編/ステップ意識してますか?

フランダンスを

上手に踊りたい。

踊りを習えば

ほとんどの人は

そういう欲求が芽生えるよね。


最近

私が自分も含めて

ハワイの人たちのような

どっしりと安定したステップを

手に入れるために

気をつけていることは


それはね

「かかとを意識する。」

ということです。

すべてのステップに置いて

かかとがちゃんと床についているか

これを意識する。

たったこれだけ???と思われるかもしれませんが

これ一度やってみて

かかとを意識して

床にいつもつけたら

俄然 インナーマッスルを使って

動いていることに気づきます。

ということで

途端に踊るのきつくなります 笑


負荷がかかります。


しんどくなって辛いけれでも

腰の動きは とってもGood♪

たおやかな腰の動き。

スカートの揺れ

イイ感じ☆


このかかとを意識するってことが

無意識レベレでできるようになること。


これを

コツコツ続けていく。


上達の道の先には

欲しかった 動きが手に入るはずです♪


ちょっと自分に負荷をかけ

上達への道

歩いていきましょーーーーー



一点だけ注意事項

意識を置くけれど

体重をかかとに乗せすぎると

動けなくなりますので

その辺注意が必要。

基本少し 前のめり気味だけれど

かかとは床につく。

そんな感じでステップ踏んでくださいね。



練習重ねていきましょ。


Poi
Live★Aloha

PVアクセスランキング にほんブログ村