芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

はちみつ。と暮らす。

f:id:Locola:20211127234503j:plain


Aloha♪
昨日長時間
座り過ぎたために
首の筋違いをおこしている
Locoです♪


冷えも関係してると思う
今回の筋違い


ほんと
気をつけていかないと


ただいま
左の首から肩にかけ
筋がぴーーーーーんです。


幸いにも
明日から
4連休。


身体を休めようと思いますよー


50歳になると
なにかと
立ち止まり
つど
自分の身体と向き合う必要があること
起こってまいります。


それはね
自然のことだからね


より
自分の身体に丁寧に
優しくしてあげる
意識を持ちましょーーーねーと
身体からのメッセージだと
受け止めて
過ごしていきましょ♪♪


とゆーこともあり



このたび
暮らしの中に
蜂蜜を積極的に取り入れることを
始めました。



蜂蜜も以下の項目が
クリアーしてるものが良いようです。



1.大量生産されていない蜂蜜であること、
2. ミツバチに(人工的な)餌(砂糖やシロップ)が与えられていないこと、
3. 出来るだけ非加熱であること、
4. 殺虫剤や抗生剤が使用されていないこと、5. 採取されている地域の土壌が汚染されていないこと、
6. 濾過のプロセスが自然に近いこと、
7. プラスチック容器に入っていないこと、
8. 花粉が含まれていること、
9. シロップ(HFCS)などでカサ増しされていないこと。


それに見合ったはちみつを購入し

朝起きた時
お昼 小腹が空いた時
夜寝る前に


まずは1日3回
カレースプーン半分の量を
食べております。



白湯で蜂蜜をわって飲むのも
良いみたいね。


私は寝る前に
食べて?
舐めて?
寝ております。



蜂蜜を取り入れ
基礎代謝を高め。
より健やかな身体を
育んでいこうと思います♪



無理は禁物
残念ながら若くはなくなったからね



ゆっくりとね
向き合おうと思います♪




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村