芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

手づくり化粧水。

f:id:Locola:20210904231412j:plain
手作り化粧水


Aloha♪
今日 下腹部についたお肉に
焦りを感じなんとかしましょと
身を引き締めたLocoです 笑



歳を重ねると
お肉がついてくる部位が変わってくることを
いやでも感じますねぇ


重力の凄さも感じるお年頃


若い時と同じようなことをしていては
効果が少なく

ちょっと無理をして整えていく必要が
あることが、なかなかに精神的に辛いところ


とはいえ


甘えるのは簡単なことなので


少し
自分を律していかんとなぁと
思っております。



体もそうなのですが


お顔などのケアも気をつけていかないと
重力に負けがちよね


あと
水分不足も天敵
カサカサなお肌は
残念ながら 老けてみえちゃうわね


お肌ケア大事ですよね。


そんな50歳

私が使用している
お化粧水のお話をしましょう。


私の愛用している
ブランドは


その名も

Locoコスメ。

通称ロココ


(笑)


私Loco がお家で手作りしている
コスメラインを使用してしています。


このコスメライン


朝 化粧水 + 乾きの具合に合わせて 少しのココナッツオイル
夜 化粧水


このようなラインとなっております。


時々
思い出した時に

富士フィルム アスタリフトの目元専用クリーム


を使用。



月に1回 フェイシャルエステ+お顔剃りに通う。



これが
毎日、毎月のルーティーンとなっております。



今のところ
問題はありません。



おでこのしわはフラダンスを踊っていることに
よって生じており
この横じわ問題には取り組む必要はございます。




夜ね
化粧水だけですけど


朝ね
カサカサとかにならないよ。



手作り化粧水を
お風呂上がり
顔がまだ濡れている間に
パシャパシャとお顔につけ
ノータオルドライ。

乾いた後に
自分のお顔を再度触って
潤いを確認して
それに合わせて
更に化粧水を染み込ませる作業を行っております。


ほっぺたを触ってもっちりしているか
その辺を手のひらで感じております。



ここで
我が家のコスメライン



*Locoコスメ化粧水の作り方*



☆精製水
グリセリン
☆オーガニックラベンダーのアロマ精油



グリセリンは精製水に対して5%〜10%の
濃度が目安となるそうなので


精製水45ml +  グリセリン5ml +アロマ精油 1滴


これくらいの分量でまず作って
肌に使用してから
肌へのもっちり感を確認して


グリセリンの量を増やしたりしております。



グリセリンは多く入れ過ぎちゃうと
乾燥しやすくなるそうですので
自分の肌を実際よく触れて
その辺の量は変えたほうがよろしいかと


お家で作るものだから
コストパフォーマンスも良い、
ゆえに
パシャパシャと量を気にせず
使用することが可能です。



防腐剤が入っていないので
早めに使い切ること
ポイントです♪



ただこの問題においては
結構 パシャパシャお顔につけますので
なくなるスピードも早いことが予想されます




私にとっては
お手軽ケアグッズ。
重宝しております。



ご興味がある方は
ネットでたくさんの情報が
出てるので


そちらをご覧になってくださいませ。



もっちりな肌を目指して
エイジレスビューティ目指しましょ♪



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村