芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

命日。

f:id:Locola:20211112202047j:plain


今日
11月12日は
母の命日でした。


3回忌の今日
父親と弟夫婦と4人で
母が眠る
京都へ


母に会いに行ってまいりました。


不思議な
普段の暮らしで
母のことを思い出しても
泣くことは減ったのに


あそこに行くと
勝手に涙が溢れてくる



むかーしむかし
聞いた話で



故人を偲び涙が出る時は
故人が側にいてくれてるのだと
聞いたことがある。


母親の姿は見えないけれど
側にいてくれてたのかもしれないね


今日
実家で父と晩ご飯を食べてる時


父の様子がいつもと違っており


口には出さないけれど
たぶん 母を想って寂しいのだろうな…
と感じました



私の寂しさと
父が感じてる寂しさは
きっと
だいぶ異なると思うのだよ



愛するという意味が
私とは違うから


あっという間の2年


おしゃべりしたいよね
小言も言われたい 笑


コロナであった
あんなことや
こんなこと
たくさんおしゃべりしたいわね


お母さんに会いたいです。


今日は
この寂しさを感じつつ
過ごそうと思います





Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村