芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

目の前の人は 私を可視化してくれている人。

人は自分の姿を見ることができない。

 

どんな顔で話ているかとか

 

無意識では

 

発した言葉さえ記憶にないだろう

 

自分の姿を見る

 

唯一の方法は

 

鏡に自分の姿を写すこと。

 

それもね

 

普段の暮らしの中で

 

自分を常に鏡に写すことは

 

難しい。

 

ゆえ

 

私の目の前に現れる人が

 

私の日々を可視化してくれているのです。

 

いやぁな感じのあの人も

 

優しい感じのあの人も

 

私を写す鏡。

 

信じたくないこともあるかもしれない

 

けれど

 

嫌だなぁと思うその言動、態度に

 

出会ったら

 

無意識にでも

 

私もどこかで、誰かにそれを

 

したかもしれないということ。

 

を教えてもらえているのだ。

 

人のふり見て我がふり直せとは

 

まさに

 

そのことなのでしょう。

 

目の前の人は

 

私を可視化した人。

 

目の前に立っている人が

 

優しくて

 

あたたかくて

 

懐大きな人ならば

 

私もそぉなっているのでしょう

 

逆に

 

口を開けば文句ばかり

 

怒ってばかりの人と出会ったならば

 

私もどこかで

 

文句をつらつら言っているのでしょうね

 

そぉ思うと

 

目の前に現れる嫌な苦手な人にも

 

少し

 

感謝できるよね。

 

自分の目の前で起こる

 

どんな事柄も

 

私に繋がっている…

 

そこを断ち切ってしまったら

 

日々は少し

 

生きづらいのかもしれません…

 

どんな人でも目の前に現れたなら

 

その人から

 

今の私を教えてもらいましょ♪

 

これも

 

こつこつと

 

練習を重ねていきましょ♪

 

少しずつ、気持ちが楽になるよう

 

日々練習ね♪

 

重ねていきましょーーーーー

 

f:id:Locola:20190320223959j:image

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村