芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

ブログを書き続けるメリット。

f:id:Locola:20200207112624j:image  

このブログ

Locola開設した時に

初代ブログ

 

FC2でブログ書いてたんだよねぇ

 

懐かしい。

 

なんか

絵文字も多様し

とっても ういういしい感じ。笑

 

それもそうね

2007年なんですもの

書き始めは!!!

 

もうかれこれ

13年よ

 

長く買いてきましたね。

 

途中 書く頻度も少ない時も

あったりしたけれど

 

こうやって

昔のことが振り返れることは

継続して書き続けてきたからこそよね。

 

その時の気持ちを思い出させてくれるね。

 

自分の気持ちの変化を

自分で書いた文章で確認できるのは

とてもいいね。

自分の成長も わかる。

 

自分が歩んできた道のりの中で

進んでいく方向や

進んで行き方

それは 時代の流れと共に

変化していくのは

ある意味 自然なこと。

 

その流れの渦中にいる時は

なにもかもが必死で

目の前の問題に取り組み

歩を進める

 

時代の流れの中で

自分自身の考え方も

おのずと 変化する。

 

昔のブログを読むと

その自分の心の変化というものを

可視化することができるのね。

 

乗り越えられないと思っていた

壁を乗り越えた結果

強くなれている自分を知る。

 

その頃には

できなかったことが

できるようになってたり…

 

13年の月日の流れを

再度 見つめなおすことができ

自分の成長を確認することができる。

 

自分史の役割も担っている。

 

ブログを書き続けることの

メリットはこういうところもあるわね。

 

文章に残すことの意味。

 

改めて 考えるきっかけとなりました。

 

たまにはこうして

自分の昔に触れることは

 

今の自分への問いかけも生まれ

 

自分成長にとっても

メリットありね♪

 

【初心忘るべからず】

 

 

それにしても

まぁ 長いこと書いてるわ

ブログ 笑

 

これも

この向こう側に

読んでくださっている人がいるからですね

 

誰にも読まれていなかったら

ここまで続けてこられたか・・・?

 

日本のどこかで

私のことを知ってくださっている方がいる。

 

これって

すごいことですよね。

 

感謝ばかり。

 

私が書きたいことだけを

つらつらと書いているブログ

 

ここからも

やはり

私の心が動いたことを

書いていく。

 

末永くおつきあい頂けましたなら

これは

とっても嬉しいことですね。

 

 

 

 

 

今日

ふっと思い立ち

ブログを読み直してみたら

 

alohaloco.blog98.fc2.com

 

毎年 発表会の写真を撮って頂いている

カメラマンのハラダさんが

やってはった「写真教室」のことを

書いているのを再読しました

 

めちゃくちゃ

カメラのこと知らなかったやん 笑

 

めっちゃ

成長してる!!!

 

そういうことですよ♪

 

人は好きなもの。

興味をもったもの。

を続けていくと

 

ちゃんと成長するのですね。

 

今では

ミラーレスカメラを

だいぶ 操作できるようになってますよ 笑

 

すごい進歩です。

 

 

継続は力なり。

 

コツコツと続けること。

向上心を持つこと。

学び続けること。

変化を促すこと。

 

継続するということは

これらのことを

自然と学んでいくことなのかも・・・ 

 

とふっと思いました。

 

毎日でなくても

続けていく…

ということの成果は

 

継続した先にしかわからない…

 

深いわね。

 

継続し続けられる

ナニカに出会えること。

 

そのナニカをキャッチする

感受性は磨いていきたいものね。

 

 

Poi

Live★Aloha

 

 

 

www.locola.net

PVアクセスランキング にほんブログ村