芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

人の悩みはそれぞれに。

f:id:Locola:20200713130149j:image

 

ふと思う。

 

いま

 

スタジオの近所でランチ中。

 

隣の女性3人組

小さなお子様を持ってらっしゃるのかな?

お友達というよりは

職場の先輩?!後輩なのか?!

 

とにかく

こちらは1人なので

ついつい

お隣の話に耳を傾けてしまう 笑

 

 

わたしは

この人生

子供を持つことがなかった人生。

 

 

これについて

後悔もしていないが

時々

不思議なポケットが穴を開ける時があって

その時に

すこーーーし

子供のいない人生について

考えることもある

 

 

悩んでも

今、子供はいないので

悩んでも仕方なし

 

とゆーことで

 

すぐ

その話題は頭から離れるのだけど

 

とにかく

子供もおらず

時はながれ

気がつけば

父と2人暮らし。

 

抱える悩みは

状況で変わるのだけど

 

子育てする機会があったとしたならば

 

わたしはどうしていたのかなぁ?

 

隣で

次から次へと

3人順繰りで繰り出すお話を

聞いてると考えた

 

 

子供がいないから

このまぁまぁ

波乱万丈

ジェットコースターのような

日々なのか?!

 

わかりませんが

 

私が見えてる世界は

ほんの小さな1部なのだなぁと

 

ママさん達の悩みを聞きながら

思うランチタイム。

 

それにしても

 

女の人は

私もそうだがよく喋る

 

ストレス発散しっかりできてるよねーー

 

良い。

良い。

 

喋り方とか聞き方とか

人のふりみてなんとか的なことも

多いわね

 

聞き上手になる。

 

これ

大きな課題だわ

 

意識して少しずつ

できる人になりましょーーー

 

雨の月曜日ですね

 

足元氣をつけて

健やかな日々を過ごしていきましょうね。

 

 

Poi

Live Aloha

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村