芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

今週のロコフォト* 懐かしい思い出編

f:id:Locola:20190324233251j:image

 

じゃじゃーーーーん

 

これ。

 

22歳頃の写真でしょーか。

 

私が添乗員をして東北

 

十和田湖遊覧船に乗って

 

お客様と写真に写り

 

後日、お客様から頂いた写真。

 

若い!笑

 

私は社会人として

 

初めて勤務した会社は

 

旅行社でした。

 

旅行社でも カウンター勤務ではなく

 

ツアーを造成し、運営していく部署で

 

この頃、私は東北担当でしたので

 

現地の勉強のためにも

 

社員の添乗員としてツアーに

 

参加しておりました。

 

懐かしい話ですよね。

 

今日

 

最近希望の高校に合格した

 

姪っ子と一緒に

 

入学祝いを買いに

 

阪急西宮ガーデンズへお買い物。

 

ランチの時に

 

私が高校以降の進路を

 

どうやって決めたのかという

 

話になり

 

短大を選択した経緯を話しておりました。

 

私は短大を選ぶ時

 

未来から逆算?して志望校を

 

決めましたの。

 

入りたい旅行会社が2社ありまして

 

その旅行会社に一番多く就職している

 

短大を探し、そしてそこを受験することに

 

決めたのです。

 

だから

 

短大は通過点だったなぁ

 

次の未来のために

 

その旅行会社を受けることができる

 

学校内推薦の枠に入るため

 

勉強に励みました。

 

その結果

 

無事、希望の会社に就職することが

 

できました。

 

今、思うとね

 

これはいっとき

 

よく言われていた

 

引き寄せの法則」的なことだったのでは…

 

なんて思うよね。

 

こんなサクセスストーリー

 

後に先にももぉーあんまり無いのだけど^^;

 

10代後半〜.20代前半は

 

有言実行率高かったなぁ 笑

 

熱量がすごかったように記憶しています。

 

そこから

 

学ぶのは

 

どうやらね

 

人生は思った通りにしかならないみたい。

 

ということ。

 

思ったとおりになるのよ。

 

これ、ほんとーに。

 

だからね

 

なりたい未来をね

 

描くこと大事な。

 

そしてそれを手に入れることは

 

当然なんだとくらい

 

へんな勘違い大事 笑

 

根拠ないけど自信満々!

 

これキーね。

 

それから

 

私は

 

あの時の熱量

 

ちょっと忘れかけていましたが

 

今日

 

姪っ子とあの頃の話をして

 

なんか熱い思いが蘇ったというか

 

思い出したというか…

 

とにかく

 

なんかヤル気スイッチはいったよ。

 

この前のイチローの会見でも

 

かなりのスイッチ入った私ですが

 

このタイミングの今日。

 

もぉ前を向いて進めってことね。

 

と思いました。

 

年齢?!

 

経済面?!

 

性格?!

 

ここらを言い訳にするのは

 

ちょっと横に置いておいて

 

ほんとーに手にしたいもの。

 

ほんとーに望んでいるものに

 

フォーカス!

 

しましょーーーーー

 

そこ♪とても大事よね。

 

やりたいことに目を向け

 

前へ進んでいきましょーーーーー♪

 

Poi

Live Aloha ✮Loco

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村