芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

大人の嗜み。

f:id:Locola:20211205214512j:plain

Aloha♪
最近 読書をする量が増えたLocoです♪


ちなみに
最近 私が購入した本は

f:id:Locola:20211202221546j:plain


小説などはほぼ読まなくなりました。

読もうという気にならないんだよねぇ
なんででしょうか?


ノウハウ物が多いです


Kindleで身体のことだったり



iPadの利用法だったり


こういう系を読んでおります



巷で言われる 男性脳的な部分が多いのかもしれませんね 笑



さて
最近


あんなに大好きだった
外食の機会がめっきり減り


友達とワイワイ集まることも
しなくなり早2年・・・


寂しい限りですが


とはいえ
時々は外食に行く時もあります。


自炊が増え
自分のお家で調味料などに
こだわりをそれなりに持ち始めたら


お店選びも慎重になるようになりました。



丁寧に作られていて
美味しいお料理を食べたい気持ちは
前より強くなったな



使われてる食材も含めて
丁寧に調理されているものは
舌も喜びますが
心も満たされていきますね。




美味しんぼという漫画があって


そこにお料理の過程などが
事細かに描写されていて
食通の人はすごいなぁと
どこか他人事でしたが


今更
食通の人の境地には及びませんが
入り口には立たせてもらっているような
気がいたします。



お料理には
手間暇がかかるもの
だからこそ
お値段もね かかってまいりますが



最近は
滅多に外食をしなくなったので


その分お金を貯めて
どんと美味しいお食事を食べに行こ!!と
楽しみを見つけたように思う。


なんだか大人の嗜みですわね ♪



ご馳走は時々♫
だから余計に
その喜び 楽しみが増えるのでしょうね



美味しいご飯と
それに会ったお酒は
私の心を癒してくれます❤︎



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村