芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

丁寧に生きる方法♪

にしむら珈琲店


Aloha♪
最近 色々と
丁寧に楽しもうと思っているLocoです。


昨日
スタジオの近所の
にしむら珈琲店で購入した
ドロップバッグ。


気がつけば
1週間で多い時には
4日は通うにしむら珈琲店


三宮に出かけても
本店やら
三宮店やら
元町店へも行っている


各地の店舗に
昔 芦屋店にいた方が
移動されていて


あちこちのにしむらに
顔見知りが増えてきている
今日この頃 (笑)


そんな私
普段は
ミルクコーヒー(カフェオレのことをにしむらではこう呼ぶ)
ブレンドのホットコーヒーを
愛飲しておりますが


急に
豆の味ごとに
コーヒーを嗜んでみようかしらと


豆ごとに飲むことなど
ほとんどないものですから


何の豆が美味しいだとか
全く無知でして


せいぜいモカが好きくらいの浅い知識。
なので


そろそろ
違いのわかる大人を目指して


色々試し飲みを始めることに
いたしました。


昨日
店長さんにも
色々
ドリップで味を試してから
豆の購入をおすすめされましたので


今日から
そうしてみようと。


コーヒーも
紅茶も
日本茶
それぞれの茶葉で味わいは異なる

ワインだって
日本酒だって
ウイスキーだって


そこには
種類の分だけ
生産者の想いもあり


そういう思いっていうのかな
そんなものを考えずに
今まで過ごしてき過ぎたなと・・・


そういえば
日々を丁寧に暮らしている人の印象は


いろんなことに素敵な拘りを持ってる人が
多いように感じる。


全てのものは
人の手が関わっている
人の想いが乗っかってる


ブレンド
そのお店の店主が
これが多くの人に
美味しいだろうとアレンジしたもの。


そこにも
ちゃんとしたこだわりがあった。


そんな拘りに意識を向けたことなんて
なかったな


何だか
ここにきて
ようやく
丁寧に生きれる人に
少しはなれるかな???


思いを通わせる生き方って
優しさが生まれる。。。


そんなことを
漠然と感じる


コーヒー豆から
ひょっとしたら
私はいろんなことが
学べるのでは????


何だか
そんな新しい扉を開いた感。

ドキドキ
楽しみだ。


私の生き方が
生きていくスタイルが
何か変わりそう


それは
私にとって
とても良い方向に導いてくれそうな

そんな気がしている。


とにかく
まずは
にしむら珈琲の違いがわかる人になろう♪






Poi
Live Aloha


Amazon Kindle デビュー作



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村