芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

更年期を機に始めたこと♪

f:id:Locola:20210611103600j:plain


コロナという病は

いろいろなことを考えるキッカケを
与えられる病だなと個人的には思う。


暮らし方
とか
これからどう生きていきたいか?
など


このコロナのbeforeには
考えもしなかったことについて
考える機会が増えた。


そんな絶好の機会に便乗し
私が取り組み始めたことについて
お話をしたい。




幸いにも????
お家時間が長くなっているので
考える時間もたっぷりある。


忙しい日々だと
考えることを
後回しにしちゃうときが多かった。


だが
コロナで世の中が変わり
いろいろとね
自分の身の回りも変えていく
良いきっかけをもたらしてくれている。


そんな中

今月で50歳になるのですが
(こんな日がくるなんてぇ~びっくり)


いよいよ
中高年も真っ只中。


身体もしっかり
更年期に入った感じよ。


そうなってくると
身体のいろいろな部分に変化が…


老化という言葉からは
できるだけ距離を置きたいので


できることは
積み重ねていく作戦。


そうしたら
ここからの10年後
20年後に差が生まれるだろうという
もくろみ。


その未来を見据えて
私が取り組み始めたこと・・・


それは

デリケートゾーンのお手入れ♡



この時期にVIO脱毛を行うことに♪


VIO脱毛とは…
アンダーヘアーの脱毛ですよ。



中高年の女性の方でされる方が
増えているそうよ。


理由は
清潔を保てる
ということと
将来介護される側になった時に
介護者への配慮から

「介護脱毛」なんて言葉も
ネットで見ましたよ。


確かに
薄毛の人は関係ない問題かもしれないが
南国鹿児島の血が入ってる私には
結構な問題。


おまけに
今はいけませんがハワイに
行った時には必ず水着を着用しますので
その時にもヘアー問題は生じます。

のでね
気にはなっていたが
白髪化が進む前になんとかしないとな
とは思っていたのです。


いつもは
ハワイに行く前に
「ブラジリアンワックス」をしていた私。


その金額を今後またやるであろう
回数とVIO脱毛の金額を考えた時に
これは、脱毛を選んだ方が良い♪
という結論。



部位が部位だけに
医療脱毛を行うことに。


自分の気持ちの安心度が違うので
そちらを選択致しました。


私が通っているのは
湘南美容クリニックです。


CMでもおなじみだからか
いつ伺っても人が多いです。


私のイメージでは
こういうクリニックには
こっそり行くイメージだったけど


月日は流れていますね
若い人が多く
男性もいらして
とてもオープンな場所でした。


まだ1回しか受けてませんが


肝心な脱毛の痛みの件は・・・・


私は痛みに強い方なので
参考になるかどうかは
わからないけれど
場所によっては 
少し痛みが強い箇所あり。


だけど
その痛みを覚えているか?と問われたら
覚えていない。
一瞬痛いのは痛いけれど
施術時間も30分も行っていない?
ので耐えられる痛みでした。


耐えられない人には麻酔もあるようです。


コースはいろいろな回数あるようですが
私は6回コース。


これでも全部なくならないかも?と
カウンセリングを受けた時に伺いました。


まぁ
全部なくならなくても
薄くなればそれだけでも
全然違うのでね。


ただ
1回受けてみての感想は
6回も要らなかったのでは?と
いう状態ではあります。


まぁ
やってみないとわからないので
今後の状態が楽しみでもあります。



また
デリケートゾーンが
開放的になれば
部位の乾燥や
骨盤底筋のコリも気になり始め…


風通しも
見通しもよくなったので
お手入れがしやすくなりました。


上の写真は
デリケートゾーンのマッサージクリームです♪


乾燥
コリなどをほぐすために
使用しています。


できるだけ
憂鬱になりがちな
更年期というシーズンを
美しく過ごしていきたいもの♡


日頃のお手入れに
追加していくものが
増えていきますが


心身の健康を保つこと。


ここからますます重要かと♪


女性として
激動の更年期
軽やかに参りましょ♪




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村