芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【ヘルスケア】けん玉始めました♪

vimeo.com


vimeo.com


急に思い立ち

けん玉をはじめました。


けん玉

☆膝の曲げ伸ばし必要なので

スクワットの代わりになる。
 
 
☆身体がブレると玉がうまく乗らないため

体幹を鍛えることになる。
 

☆精神を整えていかないとうまく乗りませんので

集中力を養える。


☆けん玉に必要な要素は
フラダンスにも通ずるところが多い。
ゆえに、フラダンスにも二次的効果が
期待される。
 
 
とにかく

3日やってみてね
 
なかなか運動になることを

実感しております。
 

 
場所も取らないしね

いいよ。けん玉。
 
 
のちのちは

スタジオ開放して

2ヶ月に1回とか

けん玉練習会とか開催するのもいいねぇ。

って

生徒さん達とも話てた。
 
  
けん玉サロン的な 笑

 
子供から大人までできるからいいよね。

 
もう少し上達したら

考えよ♪♪


とにかく継続して

コツコツと練習重ねていきまーす


Poi
Live Aloha


ゆるーくランキングにも
参加しています。
クリックしてもらえると
嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村