芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

子供の習い事。子供の目には何が映っているのか・・・

思い出アルバム


この前行われた
15回目の発表会

スタジオには子供クラスもあり

今は2名のお子様

小学5年生と4年生が
通ってくれている。

5年生のRちゃんは1年生の頃から
通ってくれている。

Mちゃんは去年が初めての発表会

子供の成長はあっという間で
気がつけば
高学年に・・・

大人の中で
過ごすあの時間というものは

彼女たちの目にはどう映っているのか?

この先
大きくなっていき

今の思い出は薄くなっていくだろうけれど

彼女達が目で見て
心と身体で感じている
確かに今あるものは

どんな風に
心の中に残るのだろう

成長し
薄れていく記憶の中でも

何かしら
楽しい思い出が
微かにでも残れば嬉しいな。


残らなくても
一緒に過ごした思い出は
私の中にはちゃんと残っている


子供クラスは
子供だけのクラスだけれど

こうして
発表会で大人に混じり
経験した時間は
確かなもの。

大人が楽しむ姿
大人が一生懸命に向き合う姿

大人になっても
楽しいよ♪

いくつになっても
楽しめるんだよーーーと

十分大人の私は
伝えたい。

発表会が終わり

彼女達のママから
子供達へのサプライズアルバムに
メッセージの依頼を受けました。


なんと素敵な♡

家族の愛のシャワー

受け取った彼女達も
とても嬉しそうだった♪


愛の循環の輪の中に
入れてもらえて
幸せだ。

私には子供がいないが
こうして
間接的に 子供に触れ合える時間を
持たせてもらえて
本当に幸せだ。


アルバムがあまりにも
素敵だったので
動画を撮らせてもらいましたので


どうぞご覧くださいませ。


youtube.com


愛の循環を
これからも・・・

ここから



Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村