芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

発表会を終えて思うこと。

f:id:Locola:20211005223517j:plain
13回 発表会

Aloha♪
日曜、月曜と
びっくりするほど眠ったLocoです♪


先週の土曜
10月2日。


13回目の発表会を
ひっそりと開催いたしました。


本来ならば
多くの方に
ご覧いただきたい発表会なのですが


コロナ禍ということもあり
感染対策の見地から
不特定多数の方への告知は
控えることにしました。


開催を決めるまで
正直
ずっと葛藤していた。



主催者として
開催の是非


本当に悩んで
正直最後まで
悩んでいた。


医療従事者の生徒さんもいる中で
本当に悩んだが


2度の延期を経て
開催することを決めた。


発表会の参加の有無は
生徒さんにアンケートをとり
任意での出席という形をとった。


出たくても出れない生徒さんもいるという
状況も
私的には辛くもある状況。


だけれども
とにかくやることを決めた。


そうしたら
奇跡のように
緊急事態宣言が解除。
感染者数も減り


私の心がどれほど
軽くなったことか


神様
ご先祖様
亡き母に感謝せずには
いられないこの状況


言い聞かせているだけだが


発表会をやっていいよ。
と許可をもらえたような
そんな気持ちにさえなった。


ある意味
今しかできなかったようにも
捉えることもできるのでは???的な


完璧なタイミングの解除。


本当に
心が幾分 救われた。



f:id:Locola:20211005224558j:plain


とはいえ会場の使用制限は
緊急事態宣言の時と変わらず
定員の半数 50%の収容人数制限


f:id:Locola:20211005223635j:plain

演者のソーシャルディスタンス

マスク着用


f:id:Locola:20211005223642j:plain


舞台上も演者同士は
1m以上のソーシャルディスタンス

f:id:Locola:20211005223527j:plain


お客様もマスク着用
お客様との間も2m以上


入場時の検温
手指消毒のご協力もいただいた。


できることを行なっての
開催。



開催については
いろんなご意見があるだろう



いろんな意見はあって然るべしなので
それはよし。



私としては
やった側としての
正当性を保つための意見かもしれないが



楽屋での生徒さんの姿
お客様の姿
舞台さんの姿
を見て


やってよかった。
と今は思う。


みんなの顔には
笑顔しかなく


しっかり
今を生きていた。


あの場所で
あの時を生きていた。



とにかく
今はホッとしている。


f:id:Locola:20211005223619j:plain


この発表会は


演者である生徒さんたちのご協力
当日見にきていただいたお客様のご協力
あって成り立ったもの。



私はつくづく
人に支えられていると
また改めて感じる日となりました。



発表会が
終わったばかりなのに
次の発表会へ向け



また新しい1歩がスタート。



次の発表会には
今回出られなかったメンバーも
出れることを願いつつ


準備を進めていこう。


13回目の発表会は
思い出に残る1日となり


私の
Locolaの思い出の一つに
深く刻まれました。



とにかく
今の気持ちは


ほんまに終わってよかったぁ。


開放感を今しばらく
味わいたいと思います。



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村