芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】記憶力編

f:id:Locola:20190510214355j:image

 

フラダンス。 

 

習ったフリを覚える問題は

 

かなりの大問題だ。

 

覚え方は

 

人それぞれ

 

絵を描く人

 

文字で書く人

 

動画を撮る人

 

人に聞く人 笑

 

わたしはとにかく

 

まず、ステップを徹底して

 

頭に入れる派

 

カラダに刷り込んでいく

 

記憶法。

 

足がわからないと

 

ハンドモーションが落ち着かない

 

足がわからないと

 

途端にハンドモーションのフリがぬけちゃう

 

だからね

 

何度も何度も足の練習をします。

 

そして

 

後は

 

動画に撮って残しておきます。

 

それが

 

わたしの記憶法。

 

わたしはいま

 

フラの指導をしていますが

 

記憶力だけは

 

残念ながら

 

助けてあげられないところ…

 

なんとか

 

自分なりの

 

記憶法を見つけて

 

短期記憶を長期記憶に変えてくださいねー

 

Poi

Live Aloha 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村