芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

ヒヤシンス始めました。

ヒヤシンス

Aloha♪
昨日の十日戎
「吉」のおみくじを引いたLocoです♪

突然ですが
わたくし
ヒヤシンス栽培を年始から始めました。


私自身
初めてのヒヤシンス栽培。


どんなことになるのか
全く未知


昨年11月初旬かな?
球根を買っていたのは


お店の人のアドバイス
1.2ヶ月はベランダに球根を放置

寒さを体感させることが大事らしく


今年になってやっと
我が家に招き入れ


そして
花瓶にセットしたら


!!!!!!!!


え?!


こんなに早く
ぐんぐん根っこって伸びるのね!!!

ヒヤシンス


びっくりだ。


ここから
どんな風に成長していくのか

本当に
想像もできないから

楽しみになってきました。


もはや
何色の花が咲く球根を買ったかさえ
忘れてしまいました。


それも踏まえて
咲く頃が楽しみ♪


時々は
こちらでも
観察日記あげていきましょ❤︎



我が家は
観葉植物いっぱいですが


花が咲く植物の花咲待ちは
久々の体験なので


ヒヤシンスで
季節を感じる冬。


ぼちぼちとね♪

ヒヤシンス



Poi
Live Aloha


✮昨年 Amazon Kindleデビューしました♪



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村